2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD

PCにHDDが4台取り付けてあるんだけど、そのうちの1台が いきなり認識されなくなってしまった。 やっぱり、300Wの電源でHDD4台は厳しかったのか。 そろそろ電源を交換しないといけない時期にきてしまった。 いや、前々から500Wぐらいの電源は欲しいと思ってい…

mixi

最近あんまりmixiで日記を書かなくなった。 マイミクが増えてくるとみんなに共通した話を書くことが出来ないし、 いちいち考えて書くのがめんどくさい。 こっちの日記で好き勝手に書くほうが楽でいいわ。

バイト

約1ヶ月半ぶりにバイトへ行った。 途中でヤクザみたいな客が来てオーダーを聞いて商品提供を行った。 ここまでは完璧だったんだけど、ちょっとしていきなり怒鳴り声が。。。 近づいて様子を伺うと、そのヤクザみたいな客は 「これはなんじゃこれは!!!」と…

給油&走行距離記録

06年8月28日:走行距離7896km 06年8月27日:走行距離7696km 06年8月26日:走行距離7584km 06年8月25日:走行距離7374km 06年8月16日:走行距離7220km プチツーリングに出かけたので給油回数が多い。 とりあえず、1Lあたりの走行距離を挙げると 35.9km/L 35km…

チンピラ

今日、単車で走っていたら後ろからやたらとうるさい 原付?が迫ってきた。よく見てみると金髪の長髪で ノーヘルという典型的なチンピラが運転していた。 んで、俺を抜き去って走っていたんだけど 本当にマフラーの音がびっくりするぐらい耳障りだった。 ちっ…

パンチ

30穴パンチ(紙に穴を開けるヤツ)がどうしても使いたかったので、 cocoに頼んで貸してもらった。んで、その後大学付近の本屋へ 行ったら同じものが売っていたので光の速さで購入した。 家に帰って使ってみると結構穴を開ける作業が楽しい事に気づく。 ずー…

実家のパソコン

実家からこの日記を更新するときにかならず書くことがある。 それは、実家のパソコンについて。 冗談抜きにしょぼい。しょぼすぎる。HDDなんて1GBしかないし。。。 ちょっと気になったのでHDDBENCHでチェックしてみた。 Readが3190って一体。。。

いまさら

昨日、バイクのスピードメーターの下に変なゴムの 突起物があるのを発見した。 何だろうと思ってぐりぐりいじくっていたら、 総走行距離数が表示されていた所が変な表示に切り替わった。 んで、よく見てみると"TRIP"と数字が表示されている。 その表示のまま…

大学

インターンシップの発表会を見ていたある教授?から ちょっと話がしたいという連絡があった。 んで、さっき部屋を訪ねていろいろと話をした。 結構ありがたい話だったので良かった良かった。 プレゼンスキルよりも実力を身に付けた方がいいと思ったり思わな…

最近

最近アホみたいに遊んでいてはいけないと思っている。 もちろん遊びも大切だけど、それ以上に大切なことがあるだろうと。 インターンシップから帰ってきて大学の講義に出ている訳なんだけど、 会社と違って全体的にぬるい気がする。 上手に表現できないけど…

気温

最近、冗談抜きに暑い。暑くて暑くてもうたまらん。 パソコンの排熱はスゴイし、エアコンはぼろくて冷風が出てこないし 自分の部屋にいるのが苦痛で仕方がない。 どこか涼しい所を見つけて居座ろうと計画中。 大学の自習室か図書館なら涼しいだろうなー。 よ…

HDD

一応WinMCEのインストールが終わって、アプリのインストールをしている。 ホントに環境を整えるのはめんどくさい。 まあ、それは置いておいて昨日買ったHDDのベンチマークを取ってみた。 今まで使っていたHDDのベンチマーク結果もついでに。 前のHDDと比べる…

HDD購入

せっかくWinMCEを買ったことだし、新しいHDDにインストールしようって ことでSEAGATEのST3320620ASを購入した。 初めてのSATAなので、ケーブルと電源変換ケーブルも同時に購入。 下の写真は買ったもの。今はHDDをケースに取り付け、SATAケーブルと電源ケーブ…

走行距離と給油

06年8月16日:走行距離7220km 06年8月14日:走行距離7031km189km/5.4Lで35km/L。1リットルで35kmってちょっと走りすぎじゃないか?? 80km/hくらいで長距離を走ったからこんな値が出たのかな。

走行距離と給油

06年8月14日:走行距離6936km 06年7月14日:走行距離6813km123/5.38で22.9km/L。 06年8月14日:走行距離7031km 06年8月14日:走行距離6936km95/4.59で20.7km/L。 まあいつもとそんなに変わらないな。

例の場所

また秋葉原に行った。 前回が下見で今回が本番ってな感じだった。 とりあえずほぼすべての店を回ってどんな感じかを観察。 途中、ジャンクショップでCiscoのルータやスイッチを見つけて 買おうかどうか迷ったけど結局買わなかった。買って動作しなかったら泣…

帰省

東京から帰ってきた訳なんだけど、帰省ラッシュに巻き込まれて辛かった。 もう少し帰って来る時期をずらすべきだった。。。 東京に慣れたせいか、こっちは田舎だと感じる。

例の場所

先週、初めて秋葉原に行ったんだけどいろんな意味でスゴイと思った。 メイドのカッコした人やそういう感じの人たちがいっぱいいた。 最初見た時はそれはないだろうと思ったけど、すぐに慣れてしまった。 一通り有名どころのPCショップを回ってみたけど日本橋…

自遊な空間

今日の12:00にオープンした自遊な空間が近くにあったので、 とりあえず3時間パックで入ってネットをしている。 自由な空間は一店舗しか行ったことがなくて、今回で二店舗目。 ぶっちゃけ、いつも行っているトコの方が全然いいと思った。 いま使っているPCの…

はてな

東京に来てネット環境がなく、ブログの更新がなかなかできなかった。 久々の更新なんだけど書きたいことが多すぎて何から書いていいか分からない。 まあ、詳しいことは自宅に戻ってからゆっくり書こう。