2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今起きた

完全に終った。誰か生活のリズムを戻してください。

なぜか寝れない

ので、軽く部屋の片づけをしてた。そしたら、高校の時にJavaで作ってたボンバーマンのパクリゲームのソースコードが出てきた。おぉ、懐かしいなぁーと思ったんだけど、ソースを見た次の瞬間死にたくなった。今なら大分マシなコードが書けるだろうな。

事故車

さっきバイクに乗っててとある交差点の信号で止まった。で、なんとなく辺りを見るとボロボロのビッグスクーターが放置してあった。見た瞬間にあぁ、事故を起こしたんだなぁと分かった。それぐらい破損がひどかった。バイクで事故を起こした後、バイクはどう…

SAW4を見る

メガ牛丼を食べた直後に見に行った訳なんだけど、しょっぱなからグロの連続で気持ち悪くなった。決してこの映画を見る直前にものを食べてはいけない。あとSAW3の内容をほとんど忘れていたので、後半何の話かさっぱりだった。復習してから行けばよかった。

部屋の掃除

をしていたら、建物賃貸借契約書なるものが出てきた。契約内容を確認してみてびっくり、おれ契約違反しまくりじゃないか。学生寮ではない一般のアパートだったら即刻追い出されているだろう。あぁ、恐ろしい。でも、こう言うとアレだけど、契約内容を完璧に…

ソフトバンクについて

削除済み。

microSDを買う

携帯電話を買った時にmicroSDが付属していなかった。別にどうでもいいやと思っていたのだけど、携帯内の画像をパソコンに移す時にないと不便だなと思い始めてきた。そして、無駄に1GBのものを衝動買いしてしまった。。。今、冷静に考えると別に買う必要なか…

本当に馬鹿だと思う

なんで締め切り直前にならないと動きださないんだろう。学習能力ゼロだな、俺は。

本当にここの県民は愚民だ

左折優先って言葉を知らないのか?3年くらい前から分かっていることだが、ここの県民は本当に運転が適当だ。適当すぎる。適当に運転することを誇りとして生きているようにしか見えない。消えていいよ。

服を買う

昼起きてあまりにも寒かったので、これは服を買いにいかなければ!と思い、買いに行った。ダウンジャケットかレザーの何かを買うつもりだったが、買ったのはなぜかパンツとTシャツ。今冬は靴とダウンジャケットを買って終わりかな。また近いうちに買いにいか…

ちゃり復活

ちゃりんこをちゃり屋に持ってって直してもらった。値段は1000円ちょい。2000円は飛ぶだろうと思っていたので、この価格はありがたかった。家まで乗って帰ったんだけど、乗り心地が最高によかった。たぶんいろいろとメンテナンスしてくれたんだろう、ありが…

ついてない

チャリの後輪がパンクした。たぶん、寒さにやられたんだと思う。またどうでもいい出費が。。。

ここ最近の天気

昨日から一気に寒くなった。コタツ、アンカー、ハロゲンヒーターを出して、ベッドに毛布2枚を導入したがまだまだ足りない。これから電気毛布と冬服を仕入れなければ。本当かどうかはわからないが、今年は大雪らしい。。。今から憂鬱だわ、全く。

そういえば

バイオ3を見たんだった。一言でいうとあんまし面白くなかった。具体的にどこが面白くなかったのか書くとネタバレになるので書かないでおこう。続きを読む記法を使えれば思いっきり書くんだけど、なぜか使えないので。残念。今週末に公開されるSAW4に期待。

電気代

について,少し詳しく調べてみた.どうやら契約しているプランだと,23時から7時までの間は通常時の電気代の3分の1らしい.なるほど,これを活用しない手はないな.

髪を切ってから

なんか調子がいい気がする.勘違いだとは思うけど.

ちょっと使ってみたい

MSNメッセンジャー(いまはWindows Live メッセンジャーというらしい)のモバイル版が存在することを最近知った. 公式ページ 使ってみたいが,パケ代が恐ろしい事になりそうなのでダウンロードすらしていない.これの為にパケホーダイを契約するのは馬鹿げてい…

最高に疲れた

もう締切間際に動き始めるのは止めよう.今回は何とか助かったから良かったけど,助からなかったら正直泣けてたと思う.

天気が悪い

何か知らないけど天気が悪い.悪すぎる.週間予報見ても全部雨だし本当に終わってる.久々にちゃりんこに乗って学校へ行ったんだけど,足にかなりの負荷がかかった.こりゃー明日は筋肉痛だな...これからちゃり通が始まるかと思うと嫌になる.

新しいパソコン

を買おうと日記に書いてからはや2週間.とりあえず,3万円を貯める事に成功した.でも,今更ながら本当にパソコンを新しくする必要があるのかと思い始めてきた.パソコンを買うよりも新しい服を買ったり,年末年始に行われるであろう飲み会や卒業旅行の為に貯金し…

お別れ

研究室に来てた留学生と最後の食事をして最後のお別れをした。メッセやスカイプで連絡を取ることは出来るんだけど、この先もう会うことはないと思うと寂しい気がする。彼の国に遊びに行ければいいんだが、公用語が英語じゃないので気軽に行くことができない。

なんですかこれは

さあJNBから乗り換えようって時に何てことしてくれんだ。 ebank ATM利用手数料変更のお知らせ 誰かの日記に書いていたが、そのうち振り込み手数料の値上げや口座維持手数料の徴収を始めそうで怖い。e-Bankを止めて他の銀行の口座を開設した方が幸せになれる…

JustSystemはヤバイな

一太郎plug-inをIEとFirefoxで無効に 〜 ジャストシステムは本当の脅威を教えてくれない これを見る限り,相当いいかげんな会社としか思えない.ATOKとShurikenを愛用しているだけに残念だ.

あっ!

zshのコマンド履歴が消滅した.HDD使用率が100%になって消えたらしい.履歴がなくなるのは正直痛すぎる...定期的にバックアップを取っておけば良かったなぁ.

電気代を少しでも安くしたい

ということで,使ってないときは積極的に電化製品のコンセントを抜くことにした. 電子レンジ 炊飯器 エアコン ドライヤー テレビ 電気コンロ はもちろんのこと, パソコン スピーカ ルータ モデム 卓上ライト のコンセントも抜く事に.さすがにルータとモデムは…

けーたい電話

数ヶ月前にMOVAからFOMAにしたんだけど、正直MOVAの方が良かったなぁと。FOMAって何であんなにもっさりしてるんだろう。使っていてストレスが溜まる。別におサイフケータイとかワンセグとかiチャネルとかテレビ電話とか着せ替えとかマルチタスクとか着うた(…