2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐできることはすぐにやろう

最近,一瞬で出来る事にアホみたいに時間をかけすぎている気がする.もうちょっと効率を考えて作業を進めた方が絶対にいい.

息抜きは大切だなーと思った

結構ストレスが溜ってたので研究室の愉快な友達とバッティングセンター行って,その後に銭湯に行った.身も心もリフレッシュして最高な気分になった.これで今週は無事に乗り切れるだろう.月曜の夜に”バッティングセンター→銭湯”の流れは最高なので,毎週行いた…

映画をみた

昨日の夜にハリポタの最新作を見てきた.大作だけあって期待を裏切らない出来だったと思う.なんというか,話の内容が昔に比べて重くなってきているのは気のせいだろうか.話は変わって,自分は見た映画の記録を付けている.というのは,時間が経つとどの映画を見た…

とうとう携帯で通話ができなくなった

ので、もう機種変更するしかない。ってことで、近くの電気屋に行ってP904i、SH904i、SH903iを実際に見て操作してきた。んで、思ったのがやっぱFOMAはレスポンスが遅いということ。なんであんなに遅いのだろう。。。でもまあ、使ってるうちに慣れるんだろうな…

そういえば

携帯が壊れかけているんだった.マイクがいかれていると勝手に思っているんだけど,通話中にこっちの声が届かなくなるという現象が起こっている.バッテリーの持ちが悪いとかなら別にどうでもいいんだけど,通話に支障が出るってのは正直言って痛い.痛すぎる.そ…

なんだかなぁー

享受が帰った後にみんなでボンバーマンをしたんだけど,最高に盛り上がった.う○○マンはいろんな意味で汚かったけど,なかなか上手だったと思う.明日は享受がいない(でも,夜には帰ってくるらしい...)ので,昼過ぎくらいに研究室に行こうと思う.今からDVDを見た…

ネットに公開してるサーバ

CentOSでサーバを立てているんだけど、今すぐに消したい。消してDebianかFreeBSDを入れたい。

帰ってきました

今日は結構早く帰ってこれたので良かった。最近、学校で自炊をしているんだけどなかなかいい感じだ。量も多いし格安だし言うことない。さて、ゴロゴロしつつ部屋の掃除でもするかなー。

モノを捨てる その1

かなり前に”捨てる技術”という本を買った。その本には 1年間使わなかったモノはたぶん一生使わないから捨てるべきだ というようなことが書いてあった(と思う)。部屋を見渡してみると、全く使っていないモノが結構転がっており部屋のスペースを無駄に占領し…

あれ?

日記タイトルの右側にコメントを残す機能と星を付ける機能が追加されていることに、今さっき気づいた。今のところ不要なので消したいんだけど、どうすればいいのか。管理設定を見てみるか。

他人に嫌われる要素

とあるサイトに書いてあったのを引用しつつ、少し改変。 他人を見下すことしかしない。 堅物。融通が利かない。 会話のキャッチボールができない。 他人から学ぼうなんて考えもしない。 自分は何でも出来ると思っている。 ちょっとやっただけで全てを把握し…

良く寝た

昨日の夜にブートキャンプ+動画、映画鑑賞会が行われた。最近、毎週金曜の夜はお遊び会のような感じになっていてかなりいい感じだ。来週末は享受がいないっぽいので、何か行いたいところ。んで、研究室から家に帰って酒を飲みつつよっちゃんイカを食べてい…

とあるサイト見て

これは!というものを発見したので紹介。 コミュニケーションは技術より人柄とモラルだということ さらにつけ加えるなら、”空気が読めること”か。

パソコンが

俺の不注意によって即死した。メインのデスクトップが死んで、代理のデスクトップも死ぬとは。。。そんで、C2Dの4千番台の一番安いヤツとASRock(だったかな?)の変態格安マザーを買おうと考えている。この組み合わせならば、2万以下の出費でなかなかよい環…

やっぱ自由な時間が欲しい

平日は研究室、休日はxxで一人でいる時間が全くない。水曜日くらいに休みを作ってくださいお願いします。

これから忙しくなりそう

いまから3週間ちょいが勝負だ.途中で死ななければいいんだけど...

プリズンブレイクを借りる

近くのレンタルショップですべての商品を80円で借りれるセールをやってたので、プリズンブレイク シーズン2の1〜7巻までを借りてきた。やっぱプリズンブレイクは面白い。しかし、なかなか見る時間がないのが残念だ。

マクドについて

マクドって割とメニューが変更されるので、常に公式サイトをチェックしておいた方がいいと思う。今日気づいたことを書いておこう。 マックチキンが販売中止になり、マックポークが販売されることに。 今現在、メガてりたまが販売されており、7月19日までの限…

あ!

今思い付いた.裏arsとか作らずにmixiにコミュニティを作ればいいのか.よき理解者を集めよう.

何だかんだで忙しい日だった

今日は試験,ゼミ,例の資料の提出の3つが重なっており,忙しい一日だった.試験以上にゼミが憂鬱だったけど,自分に発表の順番が回ってくることなく終了した.それで良かったのか悪かったのかは分からないけど,とりあえず疲れていたので良かったということにして…

欲しい機能

ある特定の日の日記だけプライベートモードにする機能が欲しい.今はそんな気分.

スペのブログを見て

はっきり言って、いつかの研究室の飲み会のような空気で飲み会しても全然楽しくない。 というのもそういう空気を作り出す人がいるからだ。 たしかにその通りだと思った.

昨日の飲み会

は普通に良かった。また誰か開いてくださいお願いします。昨日行った店に研究室の主要なメンバーと行きたいなーと思った。さて、一人面接練習とスーツの準備でもするか。