2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の進歩はスゴイわ

ついにHDDの容量が1TBに達したらしい。欲しいけど、約5万ってのは正直高いと思うし手が出ない。まあ、そんなに容量があったところで今のところ何の使い見もない。テレビ録画を始めたらすぐに容量が足りなくなるだろうけど。 HDDの大容量化はうれしいんだけど…

LOSTを見る

近くのレンタル屋でLOSTのシーズン2を大量に借りてきたので、今必死になって見ている。シーズン1の時から思っていたんだけど、展開が遅くて見ていてイライラする。何で遅いかというと、回想シーンが多いから。確かにキャストの過去が現在に繋がっているから…

ノートPCのファン

が壊れたっぽくて、ファンが動作するたびに大きな音が鳴るようになった。我慢していたけどもう限界だ。一週間以内に修理に出そう。いい機会だし、OSの入れなおしでも行おうと思う。

おわっとる

本当に今年はついてない。今まで生きてきた中で最低の年だ。何でこんなについてないんだ。年越しバイトをして新年を迎えたからか。

地震について

正直言って、それほど深く考えていなかったんだけど結構深刻な事態だったんだ。うーん。

ネットについて

前々から似たような事を書いているけど、ネットをする時間を減らしたい。暇があったらとりあえずネットしよ、みたいな流れになっているのが正直恐ろしい。光ファイバーを解約して、例の回線に戻そうかなぁ。どうせ研究室が始まったらあんまし家にいなくなる…

削除済み

パソコンを作る

いらないパーツが結構集まったので、パソコンを一台作る事にした。とりあえず、足りない物は CPU CPUファン メモリ IEDケーブル の四つで、これさえ揃えればパソコンが出来上がる。CPUは秋葉でCeleron 2.4GHzを、CPUファンとメモリとIDEケーブルは適当なパー…

水をあげる

これで二回目。日の当たる場所に置いてないので光合成できてないんだろうなぁ。天気のいい日には、外に持っていって思いっきり太陽の光を当ててあげたいところだ。

学生の質

初めて大学のバスを利用した。バスはある駅のバス停に停車しており、そこから住んでいる県へ出発するとのことだった。それで、ある駅のバス停へ向かった。バス停へ到着後、変な集団がいる事に気づく。観察してみると、スーツ姿なんだけど上着を脱いでシャツ…

東京へ

19日の夕方から23日(金)まで東京に行く。下調べをしまくってスケジュールも完璧に立てたから大丈夫だと思うんだけど、めちゃくちゃ不安だ。電車に乗り遅れたら、乗り間違えたら、道に迷った、てな事を考えるとテンションが下がる。とりあえず、一番最初の…

型にはまれ、か。

ドラゴン桜を描いてる人が出した本に興味があったので買ってみた。 個性を捨てろ!型にはまれ!作者: 三田紀房出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2006/11/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (23件) を見る 何回…

良い話

とある店の前でバイクに乗ろうとしていた時、見知らぬおばさんが話しかけてきた。いや、おばさんというより、おばあさんと言ったほうが正しいのかもしれない。何事かと思って話を聞くと、小さい声で ”お兄さん、仕事かシューカツか何かしていますか。いい話…

勉強がしたい

国語、数学、英語をみっちりと勉強したい。すべてにおいて基礎となるこの三つが出来てないと、何をするにしてもすぐに限界を迎えてしまう。特に数学に関しては、研究室で必須だからなぁ。 院に行くつもりなので、シューカツなんて今すぐやめて数学の勉強と研…

宅急便が届く

今回は佐川急便だった。荷物を持ってきてくれたおっさんがとてもいい感じだった。

クリーニング屋について

スーツとシャツをクリーニング屋に出していたので取りに行った。家に帰って見てみると、スーツとシャツに変な繊維が大量についていた。なんで?俺はクリーニングに出したハズなんだけど、この仕上がりはクリーニングしたとはお世辞にも言えない。汚してアイ…

久々に温泉へ行く

今日は寒かった。とにかく寒かった。そんな中、バイクで30kmくらい走ったので体の芯から冷え切っていた。丁度、スペの家の近くにいたので、一緒に温泉に行こうと思って誘ったんだけど光の速さで断られた。。。どうしても行きたいと思って竹ちゃんマンを誘っ…

ドライブを買った

LGのGSA-H42Nというドライブを買った。ドライブが壊れたかとか、そんな理由じゃなくてただ何となく買ったという感じ。DVD-RAMの読み込み速度が12倍速で、どれぐらい読込速度が速いのか試してみたい所だけど、12倍速に対応したメディアがないや。。。近い内に…

知らない方がいいこともある

とある人の整形前、整形後の画像を見比べたんだけど、別人か?ってくらいに違った。整形の技術はスゴイと思うけど、ちょっと恐ろしいと思った。 整形が良いか悪いかと言われたら、自分は全然良いと思う。整形して人生が劇的に変わり、その結果幸せになれるの…

名古屋へ行った

説明会に参加するため、名古屋へ行った。初めて名古屋駅の中をウロウロしたんだけど、結構いい感じ。駅の一部かどうかはちょっと分からないけど、10階にある本屋が印象的だった。友人と合流して、味噌カツを食べて説明会の会場へ行った。社員の方と話が出来…

いろいろ教える

ある人にパソコンの操作方法などを教えることになった。彼はほとんどパソコンを使わない。ブラインドタッチが出来ないといえば、どれぐらいのレベルか分かると思う。とりあえず、毎日でもパソコンを起動して使うように仕向けるのが一番だと考え、YouTubeとRi…

情報収集は大切だ

今日、とある会社の一次試験を受けた。事前にどのような問題が出題されるかという情報を集めておいたんだけど、結構な割合で調べておいた問題が出題された。情報を制するものは試験を制す、みたいな感じなのかなぁと思った。 ・・・まあ、だからと言って試験…

明日が憂鬱

もっとSPIの勉強をしておけば良かったと、今本気で後悔している。落ちたら絶対、SPIの勉強不足だ。あぁ、マジで憂鬱。本当に憂鬱。来週はSPIとCAB・GABに力を入れよう。明日試験が終わったら、傷心大阪巡りでもしよう。 とりあえず、やるだけやって寝よう。

やっと出来た

ずーっと作っていた履歴書が完成した。やったー。これで精神的に楽になった。これで試験勉強に集中する事ができる。がんばれ俺。

あたま痛い

もしかしたら風邪を引いたかもしれない。てか、何でこのタイミングでこんなに雪降るの。今から忙しくなるって時にこの仕打ちは何だ。久々に腹が立ったわ。あと二日後に試験なのにどうしよう。

テレビについて

<地上デジタル>07年以降、アナログテレビ大量排出へ 4年後にアナログ放送が終了する関係で、アナログテレビが大量に捨てられるだろうとの事。もったいない。デジタル放送ってそんなにいいんだろうか。たしかに高画質かもしれないけど、それ以外にメリッ…

クックへ

行った。んで、チキン何とかを食べたんだけど美味しすぎた。でも、量が多かったなぁーと思った。ライスは普通を頼むべきじゃないな。

スペの言う通り

あそこのサポート体制は完璧と言っても過言では無いと思った。しかしあんな糞くだらない事が原因だったとは、、、死にたくなった。

調子に乗るな、俺

人を見下して悦に入る、これほど愚かな行為は無いと思う。他人と比べてあーだこーだとかもううんざりだ。”うちはうち、よそはよそ”っていうけど、それでいいじゃないか。今は他人のことより自分のことを真剣に考えたい。

久々にこのカテゴリで日記

久々にツーリングを行い、約210km走った。かなり体力を使ってしまったけど、すっきりした。心が洗われる、という表現がしっくりくる。今日は奇跡的に気温が高かったので良かったけど、明日以降はダメだ。早く暖かくなってほしいなぁー。あと、バイクを点検に…