2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれー?

今日は昼頃に起きたので午前の授業に行けなかった。 おかげで風邪がかなり治った。今回は調子がいいわ。 授業後、設計の集まりがあってダラダラと文章を考えた。 それから例のカレー屋へ行って夕食をすました。 本当はみそ膳に行きたかったけど、友達に拒否…

怒り

爪を切りたいのに、どこを探しても爪切りが見つからない。 こんなに腹が立つことはなかなかないぞ!

風邪 その2

ベッドの位置を変えて寝たんだけど、正解だった。 体調が昨日より全然イイ感じ。 なんでもっと早く気づかなかったんだろう。 とりあえず今日は早く寝よう。

レポート

ソフトウェアのレポート内容を見たけど2番がよく分からない。 こりゃまずいな!

またかい!

風邪が再発した。 エアコンを消し忘れて寝たのが直接の原因っぽい。 というか、ベッド関連の環境が悪いので風邪を引きやすい気がする。 まずはベッドの位置。窓の真横にあるのですきま風がモロに当たる。 次はベッドのサイズ。横幅が短いので寝ていると掛け…

今日は長文

昼からグループ課題をするため学校へ。 それから、この前修理に出した原付を受け取りにバイク屋へ行った。 原付を受け取り、ボディが新品と交換されているのを確認した。 ここからが最悪だった。 とりあえず原付のエンジンをかけてみると、なぜかガソリンの…

映画

今日は映画を二本見た。 録画しておいた「コレクター」という映画と 金曜ロードショーでやってた「マイノリティ・リポート」。 「マイノリティ・リポート」は映画館で見た映画だったので、 地上波での放送はちょっとだけショックだった。 でも三年くらい経つ…

いろいろ

夕方、原付を修理するためにバイク屋へ。 明日には修理が終わるとのことだったのでそのうち取りに行こう。 その後、学校へ行き情報処理技術者試験をネットで申し込んだ。 コンビニ決済にしたので振り込み用紙PDFファイルを学校の レーザプリンタで印刷したん…

デジカメ

FX-7は今のところいい感じ。 昔から持っている200万画素のデジカメとはやっぱ違うな。

ラーメン

徹夜でiアプリを作っていたので、午前の授業に出席できなかった。 ソフトウェアの授業三週連続で出てないや。 そろそろ講義資料を見て勉強しないとマズそう。 来週あたりにレポートの提出があったからそれもしよっと。 夜になって友達とラーメン屋へ。 今日…

異常者

昨日も書いたけど、あの教授はもうダメだ。 今日の授業の暴言はかなり腹が立った。 もう精神的におかしいとしか言いようがない。 普通あんな事学生に対して”思っていた”としても言わないだろ。 思うに、学生時代いじめられて性格がひねくれたか、 親の育て方…

甘い物

もうあの教授どっかにやってほしい。 他の組の人からあの教授の授業は糞だと聞いていたけど本当に糞だった。 授業の進め方は悪いし、教え方も悪い。一応その教授のWebページに 講義資料があるけど全く役に立たない。もうちょっとマシな資料を作れないのか。 …

デジカメ

さっきいろいろ書いたけど、やっぱりFX7はいいかも。 「旧モデルの方が高画質」ということもある? http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/27/news113.html いろいろと書く前にとりあえず使ってみよう。

デジカメ

昨日、カメラの何とかでデジカメの安売りがあったので 早朝から並んでPanasonicのDMC-FX7-Kを購入した。 今回は下調べをせずに言ってしまえば適当に購入した。 んで、価格.comのくちコミを見てみると。。。 全体的な性能は良いが、バッテリーの持ちがダメと…

修理

昨日パンクした原付を修理するため近くのバイク屋へ行った。 とりあえず話を聞くとどうやらパンクではないらしい。 タイヤ内の空気が少なくなっている時にタイヤに負荷がかかると 一気に空気が抜けるらしい。うーん、そんなことがあるのか…。 でも、もしかし…

はぁー。

原付でルークと共に例のカレー屋に向かっている途中、 後輪がいきなりパンクした。少しだけ倒れそうになったけどセーフだった。 路面が凍ってるかもしれないのでゆっくり走っていたので良かったけど、 もう少し速度を出していたら間違いなく転んでいただろう…

スロット

最近ルークが割と危ないような気がしてきた。 楽しいのは分からんでもないけど、ちょっと行き過ぎかなーと思う。 さすがに誰かに借金してまでは行かないと思うけど心配。

お店

あぁ、新年が始まってまだ例のカレー屋に行ってない。 ベビーキッチンもチーズラーメンの店も 街の方にある量が多いという噂の店も行ってない。 というか、量が多い店は一回も行ってないや。 誰か連れてってくれないかなー。誰か。。。

厳しい意見

今日の授業はやや修羅場だった。 というのも、ある班がせっかく作ったiアプリを学外のある方に 「その程度の内容なら不必要!」的な事をモロに言われていたからだ。 事前にもし気に入らなかったときにストレートにいうと言っていたけど、 まさかここまではっ…

テレビとDVD

よく見るテレビ番組にキスイヤがある。 結構やらせという話を聞くので実際に調べてみると…。 そうそう、調べている途中でこんなサイトを発見した。 ttp://www.geocities.co.jp/SweetHome/8404/index.html 闇の部分が分かってショックだった。 あと、変な映画…

S会

テストを受ける為に朝から学校へ行った。 が、テストは今日ではなく来週との事だった。デマ情報に流された。 まあテスト勉強が出来た訳だしまあいっか。 昼頃になってすたみな太郎に行くことになった。 やっぱり焼き肉と寿司の組み合わせは最高に良かった。 …

はよ治らんかい!

まだ風邪が完治しない。 ちょっと無理してしなそば屋行ったのがダメだったのか。 ちょっと無理してドライブ買いに行ったのがダメだったのか。 ちょっと無理してレンタルビデオ屋をはしごしたのがダメだったのか。 あと数日で完治しなかったら病院行こう。

食事

久しぶりにビックリラーメンに行った。 毎回思うんだけどチャーシュー丼とラーメンが420円で食べられるのは安い! 他の店だとラーメンだけで500円以上する。 味もそこまで悪くないしお得だと思う。 そういえば今年はまだ例のカレー屋に行ってない!! 久々に…

学校

風邪が治りつつあったので久々に学校へ。 テストが無かったら行かなかっただろうな 放課後はスペと店を巡った。 今年はラーメン屋巡りを控えようと思っていたけど無理だった。 今日行った店は真龍ラーメン。たしか塩味がメインの店だ。 頼んだのは・・・忘れ…

下剤

牛乳を少し飲んだだけなのに腹の調子がおかしくなった。 昔は1リットル飲んでも平気だったのに…。

暇つぶし2

スペから借りたイースのフェルガナをクリアした。 ホントいい暇つぶしになった。

安い!

本を三冊購入した。 ヤバい敬語 面接の達人 2007 バイブル版 (MENTATSU 1) プロ論。2 ヤバい敬語だけ読み終えたけど、勉強になった。 もうすぐ三年だし、一般教養やビジネスマナーの勉強を始めよう。 そろそろ新聞読み始めた方がいいかな。

設計

ほんとめんどくさい。 iアプリを作らなければいけない、プレゼンのスライドを作らなければならない、 発表練習をしなければならない、グループで集まって話し合いをしなければならない、 毎週毎週変な宿題をこなさなければならない、など書いていくときりが…

プロ2の課題

やっぱ自分でやらないと意味がないんじゃないか…。

巡り

今日はストップウォッチとある本を買う為にいろんな店を巡った。 んで、ストップウォッチは見つけることができたんだけど、 価格が1000円だったので買うのをやめた。 高くても500円を超えることはないだろうと思っていたのに…。 探していた本は最後まで見つ…