2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか

天才とxxxは紙一重と言うけれど、その通りなんだろう。ただ、そんな人と関わりたくないが。

パソコンショップを巡る

そろそろCPUとマザーが欲しいと思い、その辺の店を巡ってきた。はっきり言ってこんなことをしている場合じゃないんだけど、まあいいや。 Pentium DC E2000 ASRockの4CoreDual-SATA2(変態マザー) 上記のパーツを買うつもりだったが、マザーが見つからなかった…

ノートPCのHDDがそろそろ限界かもしれない

ここ最近、 OSの起動にやたらと時間がかかる OS起動時にブルーバックが表示された後、勝手に再起動する ファイルアクセスにやたらと時間がかかる という症状が出てきている。そろそろ交換したほうがいいかも。

DJイベントに参加する

cocoくんらが主催するDJイベントがあったので参加してきた。最初はcoco君の順番が終わったら去ろうと思っていたが、予想以上に面白かったので結局ラストまで残った。参加して良かったというのが正直な感想だ。いろいろと書きたいことがあるが、疲れてるので…

最近気づいたこと

ロボフォーム≒Firefoxのパスワード管理機能 単に自分自身がロボフォームを使いこなせていないのでそう思うだけかもしれない。

さむい

この寒さは何とかならんのか。。。

そろそろ

焦ってきた。このまま行くと生き地獄を味わう羽目になりそうだ。何とか回避しないと。。。

英語の勉強について

例えば、今から1年以内にTOEICでスコア900点以上を取らないと殺される、そんな状況になったなら必死で勉強するだろう。いや、そんな状況にならなくても必死で勉強しなきゃいけないんだけれど。あー、英語ができる人が本当に羨ましい。中学・高校で真面目に勉…

自宅サーバがおかしくなる

外部から自宅のマシンに接続できるといろいろと便利なので、自宅サーバを立てている。数日前からそのサーバの調子が悪く、なぜか勝手に電源が落ちてしまう。ある処理をしたときに落ちるのならまだ救いようがあるが、ランダムに落ちるので対策のしようがな無…

学内バイトで思うこと

講義をしっかり聞いていて”分からないので教えてください”って言われたら喜んで教えるよ。でも、YouTubeやニコニコ動画、どうでもいいWebページ見てて講義内容を全く聞いてなかったから1から1000まで教えてくださいってのは正直どうかと思う。あと、質問後に…

他大学の院生はレベルが高い

と、ブログを見ていて思う。院を卒業したにも関わらず実力が平均的な学部生の実力以下だったらば、その存在はゴミと変わらないような気がする。

iKnow!の登録をする

英語レベルがびっくりするほど低いので,勉強を始めることにした.とりあえず,iKnow!という英語勉強サイトがあったので登録してみた.三日坊主にならなければいいけど...ある程度使ったら感想を書こうと思う.

はてなグラフを追加

してみた。項目は 単車の総走行距離 原付の総走行距離 の2つ。今登録してあるデータは適当なダミーデータだが、近いうちに正しいデータを入力しようと思う。

初乗り

今日は割と天気が良かったので、今年初めて単車に乗ることにした。乗って思ったのが、とにかく寒いということ。結構な厚着をしたつもりだったんだけど甘かった。とりあえず、オムライスを食べて帰ってきた。早く暖かくならないものか。

はじめてのEdy

Edyにチャージする装置が学内にあったので、とりあえず1000円だけ入れてみた。それで、Edyに対応していると思われる自販機で使ってみようと思ったのだが、iDにしか対応していないらしく使えなかった。残念。

なんか

Windows気持ち悪い。

携帯をいじる

はじめに P904iを購入して数ヶ月、携帯でやることと言えばほとんど電話。さすがにそれじゃあもったないなーと思ってどんな機能があるのか調べてみた。普通は機能を調べてから携帯を買うのだと思うのだけど、それには触れないでおこう。さっと見て気になった…

アパートに戻る

今さっき実家からアパートに戻ってきた.駅からタクシーで帰ってきた訳なんだけど,アホみたいな金額を請求されてショックだった.

Bluetoothヘッドセットについて少し調べる

この前、友人と電気屋に言ってBluetoothのヘッドセットを見ていた。あの時は特に何も思わなかったが、あれってあればすごい便利なんじゃないかと今更ながら思い始めてきた。どんな製品があるのか気になったのでAmazonで調べた結果、次の2つを発見。サンワサ…

実家のルータが故障する その2

買い換えるまでに出来ることはすべてやろうと思い、ネットでBBR-4MGの情報を調べた。すると、ネットワークが切断される症状が出ている人が他にもいることに気づく。どうやらVistaを導入した直後からネットワークが切断するようになったらしい。そういえば、…

実家のルータが故障する

兄にネットをしているといきなりネットワークが切断される時があるから何とかしてくれと頼まれた。原因を考えたところ、 兄PCがいかれてる 糞ーテッ○なので 兄PCに接続してるLANケーブルがいかれてる LANケーブルが扉に挟まれている状況で、いつ線が切断され…

年賀状を作る

少し前の話だけれど、親がどうしても年賀状の宛名をプリンタで刷ってくれというので、刷ってあげることにした。たしかノートPCの中に年賀状を作成するソフトがあったなと思い、スタートメニューから探してもなぜか見当たらない。そういえば、Windows入れなお…

2008年になる

もう3日ですが、明けましておめでとうございます。だらだらと適当な駄文を書き綴ってる日記ですが、今年もよろしくお願いします。