2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

前進

ここに来て、ようやく一歩前進した。 あとはバイクの名義変更と任意保険に入るだけ。 今、ちょっとよく分からないのが名義変更。 他人から単車を譲り受ける場合、譲渡証明書は必要なのかな? サイトによっては必要と書いてあるところもあれば、 必要ないと書…

動かない

バトルフィールド2がどんな感じか確かめる為に 体験版をダウンロードしてインストールした。 まあ、ここまでは良かったんだけどいろいろとショッキングな事が分かり始める。 バトルフィールド2を起動しようとしてもなぜか起動できない。 DirectXのバージョン…

クリア

やっと英雄伝説VIをクリアした。 ゲーム自体は普通に面白かったけど、他のゲームと似ている点が多い気がした。 例えば、 戦闘システム → FFT クオーツ → FF7のマテリア ギルド → アークザラッド2のギルド てな感じ。まあゲームなんて似たり寄ったりだからど…

パソコン

最近新しいパソコンが欲しいと思うようになった。 というのは、マンガ喫茶でハイスペックなパソコンを触って 明らかに自分のパソコンとは処理の速度が違ったから。 やっぱり新しい物はイイ! なんだかんだで、今使っているパソコンは二年ちょい前に 自作した…

液晶テレビ

今日、テレビとしても液晶モニタとしても使える HYUNDAIのHQL320WRという製品を実際に見たんだけどなかなか良かった。 テレビにしては映像が若干汚く、液晶モニタとしては画面が若干滲んでいた。 今回は「PC 入力端子 (RGB, D-Sub)」を利用しており、 PC→切…

その1

単車を貰えることになったんだけど、楽しいイベントが目白押しだ。 単車の修理 自賠責に入る 廃車手続き ナンバープレートの取得 任意保険に入る 単車の移動(350Kmくらい?) ざっとこんな感じで、今は1の段階。 自賠責に入った後に廃車手続きをするのには…

何パーセント?

最近、自分が持っている力の10%くらいしか使わずに生活している気がする。 残りの90%を出せばもっと充実した生活ができるというのに。

ネットの時間

前にも書いたけど、ネットをしている時間が無駄に思える。 いろんなページを次から次へと何時間も見続けて。 無駄って分かっているんだけど、なかなかやめられない。 依存性があるというか、なんというか。 これからは最低限しかネットを使わないように心が…

スペへ

そっちのページ見てたら昨日の日記へのコメントがあったので。 昨日は自分にとってすごく有益な情報を提供している人のブログを見た後で、 その人たちのページに比べて自分のページは有益な情報を提供せず、 日記的なことしか書いていないと思って書いた。 …

ゴミ

ブログではなるべく有益な情報を提供した方がいいと思った。 「今日は何々があってどうこうしました。楽しかったです、うんぬん」とか、 他人からしたらどうでもいい訳で、単なるゴミ情報でしかない。 自分が知りたい情報以外はゴミなんだけど、ブログはゴミ…

レベル

上には上がいる。 自分は情報処理というか、そっち系が得意なんだけど ネットを見ていると結構へこむ。 自分の実力はまだまだ糞レベルということが痛いほどよく分かるから…。 自分よりレベルが高い人をたくさん探そう。

疲れた

気持ちよく熟睡していたら、昼頃に強制的に起こされた。 それからというもの体の調子が悪い。頭がぼーっとする。 やっぱりある程度の睡眠時間は必要だなぁーと思った。 昨日、今日と楽してお金を儲ける方法をいろいろと考えた んで、最終的に出た結論は地道…

ヤフオク

貯金が少なくなってきた。 ヤフオクでも再開しようかな。

PC

訳あって、兄のパソコンを快適にするためいろいろと設定をしてあげている。 OSを入れ直したり、便利そうなソフトを入れたりしたりなどなど。 だいたい完了したんだけど、メモリが少なすぎてスワップが多発している。 んで、動作がめちゃくちゃ遅くてびっくり…

無駄

昨日の話だけど、とあるお店に行った。 そしたらそこの店員が 『大学生は遊びが一番で、勉強は二の次』という感じのことを言っていた。 その店員は本当に馬鹿なんだなーと思った。 遊びが大切ってのはよく分かる。だって大学卒業したら普通は就職して 遊ぶ暇…

デジカメ

256MBのSDを買ったのでさっそくFX-7に取り付けた。 しっかりと認識できたので一安心。 それから山に登って写真を撮った。 なんかオッサンが趣味で撮った写真みたいで嫌だな。 まあそれは置いといて、これからデジカメを使う機会が増えるはず。 ホント、デジ…

帰省

アパートの大掃除をしてから実家へ帰ってきた。 とりあえず、実家では規則正しい生活を心がけよう。 まあ、もうすでに三時過ぎで初っぱなからできてないんだけど。 明日から本格的に資格試験の勉強をしようと思う。 実家じゃそれぐらいしかやることないので……

風邪

またまた風邪を引いた。 この前、三時間ほど電車に乗っていた時にうつされたんだと思う。 あー、鼻水が止まらない。

もったいない

なんか最近ネットをしている時間がもったいなく思えてきた。 無駄ではないと思うんだけど、時間を浪費している気がしてならない。 やっているといろいろな情報を得ることができて満足するんだけど、 得ている情報って本当に必要な情報なんだろうか。 どうで…

入れ直し

昨日買ったHDDを取り付けてOSを再インストール。 一通り終わったんだけど、やっぱりめんどくさい。 さっきTrackball Explorerのドライバをダウンロードするために MSのWebページに行ったんだけど、ショッキングな出来事があった。 TrackBall Explorerはもう…