2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー

今日は早く帰ってこれた.寝て明日に備えよう.

つかれた

最近,体力がごっそり奪われる出来事が連発しているので,喝入れの為に栄養ドリンクを大量に買った.レジに向かう途中,何でこんなものを買わなければいけないのだろうと思ってしまい,少し悲しくなった.あと,研究室のPCでPHPとsqliteの連携が上手にいかなかった…

うーん

どこかのおじいさんが自転車で日本一周をしている途中に事故にあって亡くなったらしい。”年寄りが無茶なことするから”と思う人もいるだろうし、”日本一周できなくて本当に残念だ”と思う人もいるだろう。どっちの考えが正しいとかはないんだけど、多数派の意…

やりたいことはすぐにやれ

なんというか、”時間ができたらやろう♪”的な考え方じゃいつまで経ってもダメだ。時間ができたら〜なんて甘いこと言ってないで、すぐに時間を作る。そして、やりたいことをささっとやる。…分かっちゃいるけど、なかなか実行できないんだなぁ。いや、分かって…

久々ににこにこ

あいつこそが水中テニスの王子様 http://www.nicovideo.jp/watch/sm474131 まさかこんなバージョンが出てるとはw

生きてりゃいろいあるとは言うものの...

いろいろ思うことはあるが,今は書かないでおこう.とある雑誌を見ていて”一月の残業時間が100時間を越えた”と書いてあって ん?自分はどれぐらい残業しているのか?? と思った.毎日の残業時間が5時間で一月の出勤がまあ22日くらいとして,単純計算で5*22で一…

食料品を買い込む

平日の夜は決まって外食をしている訳なんだけど,出費が馬鹿にならない.このような事態を打破する為に,カップ麺とジュースを大量に買い込んだ.これで夜,外食しなくて済みそうだ.

テンションが上がる

やっぱ早めに研究室を去るのはいい感じだ.明日はまあいいとして,来週からは早めに帰るように心掛けよう.そういや電源を受け取るのを忘れてた.あと,いろんな意味でUDPをフィルタリングできないものか.

ちょっと研究室に居すぎだわ

さすがに昨日,今日は無いと思った.明日は絶対に早く帰宅しよう.あんまり長時間研究室に居ても効率が上がらないし.

何やってんだ!

兄から珍しく電話がかかってきた。新しくパソコンを買ったんだけど、ちょっとわからないことがあるから助けてくれという内容だった。パソコンを買ったと聞いて嫌な予感がした。兄はパソコンに詳しくない。そんな人がどのパソコンを買えばいいかなんて分かる…

今月の電気代

を知らせる紙がポストに入っていたので見てみた。今まで一ヶ月の電気代は大体8000円〜9000円なんだけど、今月はなんと4000円代後半だった。オール電化でこの料金はそこそこいい線行ってると思う。研究室に行っていてほとんど家にいないし、パソコンの電源を…

例の集まり

に参加してみた。予想通り、超マニアックな人が集まって濃い話を延々としていてまさに技術お宅!って感じだった。その技術お宅の一人がかなりのレベルで…さんと対等かそれ以上だったのには驚いた。他にもいろいろ思うことがあったけど省略。世の中は広いわー…

月曜は早く家に帰るに限る

ってことで,帰ってきた.さっさと寝よう.先週はWebカメラをいじって遊んでいたんだけど,そろそろ落ち着いてきたので研究活動を本格的に始めようと思う.研究室から適当にネットワークの本を借りてきたので,まずは読破したい所だ.ノートPCを修理に出したいんだ…

いろいろ

腹筋3日目 0回 腹筋4日目 0回 腹筋5日目 50回 禁コーラ 5日目で終わり 食費3日目 2500 食費4日目 700 食費5日目 1300

久々にいろいろ巡った

今日の研究室での活動は本当にグダグダだった.それはさておき,今日はいろんな事があった.まずは…さんとのキャッチボール.無駄に球速が速くて驚いた.毎日…さんとキャッチボールやってりゃ上手になるだろうなーと思ったり.その後、昼飯を食べた後に研究室を抜…

昨日の飲み会

自体はちょっとアレだったけど,その後の方が楽しかった.みんな思うことは同じだったという訳か.さて,洗濯して掃除してゴロゴロして買いものして研究室にでもいくかな.