2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子

昨日気づいたんだけど、たけのこの里ってすごく美味しい。 たけのこの里公式ページ http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/new_kinotake/index.html 当分の間、お菓子はこれしか食べないだろう。

歓迎会

さっきH研の歓迎会があった。 食べ物を食べたりお酒を飲んだりしてワイワイやっていた。 少しだけど、研究室の先輩方との距離が縮まったような気がした。 しかし、お酒を飲みすぎてゲロを吐くとは思わなかった。 気持ちが悪すぎて30分以上はトイレに引きこも…

変な音

ここ数日前からノートPCのHDDから変な音がする。 もしかすると、HDDがお亡くなりになる一歩手前なのかもしれない。 今思うとノートPCに衝撃を与えているからなぁ。 少し前に倒れた椅子がノートPCを直撃して液晶のバックライトがぶっ壊れるという 出来事があ…

生活のリズム

最近、生活のリズムがまともになった。 朝8時頃には目が覚めるし、夜11時には眠くなる。 このリズムを何とかずーっと維持したいところだ。 話は変わって今日行われた講義について。 やっぱりi教授の講義を履修するべきではなかった。 楽っちゃ楽なんだけど、…

買い物

バイト代が入ったので、欲しかった物を買った。 フライパン はし 毛布 電気ストーブ 食料 4番目の電気ストーブはフィーリングで購入した。 買う前は”ハロゲンヒーターなんて糞だろ”なんて思っていたけど、 実際に使ってみると全然糞ではなく、むしろ最高であ…

K教授

久々にこの人の講義を受けたけど、なかなか良かった。 しっかりと教えようという姿勢が見られるし、 話も割りとしっかりしていて聞いていていい感じだ。 ただ、講義の後半にある作文?はめんどくさいけど。

昨日の話

いろいろあってH研究室にお邪魔した。 んで、いろいろとありがたいお話を聞くことができて良かった。 この研究室を選択して大正解だったと改めて思った。 そういや、H研究室の集まりが12月1日にあるらしい。 詳しい説明はたぶん明日にでもあるだろう。 あぁ…

DQNな名前

最近のYahooは検索したキーワードと関連のあると思われるキーワードを表示してくれる。 DQNという用語の意味を知りたかったので、Yahooで調べてみると ”関連検索キーワード”に”子供の名前 dqn”というものが含まれている事に気づく。 早速そっちで検索を行っ…

バイト

削除済み。

もうアカン

寒すぎて何のやる気もでない。 ずーっとベッドの中で寝ていたい。

日記

訳あって削除。

ピカール

近くのホームセンターへ行き、ピカール(サビ落とし)を購入した。 実はピカールの置いてある場所が分からなかったので、 店員さんに「ピカールありますか?」と訪ねたんだけど恥ずかしかった。 店員さんは「あぁ、あれですか。あれはこちらに・・・」と言っ…

ピカール

単車のサビがかなり目立つようになってきたので、サビ落としについて調べた。 そしたら、”ピカール”というサビ落とし専用の製品があり、 効果抜群であるということが分かった。 その辺のホームセンターで販売されているらしいので、 近いうちに購入してみよ…

もう?

さっきGeForce 8800シリーズが発売されていることを知った。 俺はGeForce4 Ti 4200で頑張るぞ!

天気

今日は寒い。とにかく寒い。 もう一ヶ月もしたらこの寒さがずーっと続くんだろうなぁ。 というか、来週の天気悪すぎ。本当についてないわ。

削除済み

です。

睡眠

最近22時間くらい起きていることが結構多い。 18時間を過ぎた辺りから吐き気がするので、早めに寝ようと思う。

合格発表

基本情報とシスアドの合格発表がすでに行われていることに今気づく。 ソフ開の合格発表は一ヶ月後か。結果を知りたいような知りたくないような。 まあ、気長に待つか。

今から

たぶん寝ると明日の一限の講義に出れない事が予想されるので、このまま起きておこう。

こたつ+PC

最近寒くなってきたので、机の前に座ってデスクトップを使うのが嫌だ。 そこで、こたつの上にディスプレイ(CRT)、キーボード、マウスを設置して ぬくぬくとデスクトップを使えるようにしようと計画中。 でも、CRTを動かすのはめんどくさいし、キーボードと…

機械音

さっきバイトが終わってアパートへ帰ってきて、さあ部屋に入ろうと 思ったら、隣の部屋のドアが開いて中から隣人が出てきた。 んで、「変な機械音がするんですけど、何かしてますか?」と訪ねられた。 HDDがいかれて奇怪な音を発しているのかと思ったのでと…

寿司屋の件について

裏切りではないとだけ言っておこう。

あの教授

勉強量が足りなかった俺が悪い。 大学生にもなって1から100まで教えてもらおうとは思ってないし、 もしそう思っているならば終わりだと思う。 でも、俺が100%悪いと言い切れるのか。 あんたにも責任はあるんじゃないか。 ただ座っているだけでろくに教えなか…

明日っていうか、今日提出のレポがまだ出来ていない。 ビリヤードを適当に作って出そうと思ったがどうあがいても思うように 動作しないので、ロボットを修正して新たな機能を足すことにした。 一応、テクスチャマッピングを行って作品完成というところまで来…

ブックマーク

いろいろあってSleipnirのお気に入りの登録数を数えてみた。 結果は1355だった。これは少ないのだろうか、それとも多いのだろうか。 うーん、分からん。

コタツ

あまりにも寒かったのでコタツを出した。 今までは寒くて勉強の効率が上がらなかった。 コタツを出したことによって暖かくなり、 さらに勉強の効率が上がらなくなるだろう。 今、まさにコタツに入っている訳だけど最高に暖かい。 こりゃーコタツから出なくな…

お好み焼き屋

とあるお好み焼き屋に行って割といい感じだったので、 公式Webページを探してみた。 そして出てきた公式ページを見てみると・・・あれ?? なんというか、90年代後半のWebページみたいだった。 JavaScriptで時間帯によって表示メッセージを変える方法 (例え…

知らない間に

最近気になる出来事が多かったのでメモ。 FireFox2.0とIE7が出た WiiのVirtualConsoleのラインナップが発表された クアッドコアCPUであるCore 2 Extreme QX6700が発売間近である FireFox2.0はささっと取ってきて一回入れてみたいが、 1.5で使用していた機能…

忙しい?

この連休中に課題とレポをしなければならない。 かっつめてやればすぐに終わると思うんだけど、 時間の使い方が下手すぎるので終わらない可能性が高い。 あぁ、どうしよ。やるしかないんだけど。