2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セミナー

今日は某有名研究所人が来て業務内容や就職、 学生時代に何をしていたのか、また何をしておけばよかったのかなど、 いろいろとありがたいお話をしてくださった。 この方の話は冗談抜きに参考になった。 実は来てくださった方というのは自分が通っている大学…

トラックボール

愛用しているMicrosoft Trackball Explorerが壊れたっぽい。 押したボタンと違うボタンが押されることがたまーにある。 日記を書いているときにこの症状が出ると泣ける。 はてなをで日記を書いている人しか分からないと思うけど、 日記を書いて確認ボタンを…

終わらなーい

金曜土曜日曜と久々に引きこもってPCをいじくりまわしていた。 普通に楽しいし知識がついていい感じだけど、健全ではないな。 そんな感じで連休を過ごしたので、明日というか今日提出のレポが 未だに出来ていない。考察を考えるんだけど問題文を読んでも理解…

映画

DIGAに録画しておいた電車男を鑑賞中。 普通に面白いなー。

ノートン先生

バスターを使って思ったんだけど、 分かりやすくてシンプルというよりかはしょぼい。 ウイルス検索・削除能力も不満が残る。 やっぱりノートン先生+ZoneAlarmが俺にとって 一番良いのかもしれない。

就職

アレな話だけど、周りの友人たちは就職についてどう考えているのだろうか。 俺も人のことを言える立場じゃないが、真剣に考えているとは思えない。 大学に失敗した上に就職にも失敗するつもりなのか。

書籍

図書館で本を借りて数ヶ月が経ち、最近図書館から いい加減に本を返せという手紙?が来た。 これ以上返さないとマズイ気がしたし、 あと新しい本を仕入れたいと思ったので図書館へ行くことに。 到着してから本の返却はひとまず置いておいて、新しい本を探し…

パソコン

何か知らないけど、メインのデスクトップを使っている途中で画面がバグった。 再起動しても直らず最終的にビデオカードからの出力が止まった。 んで、新しいビデオカードを買おうとしたけど、 とにかく安い物を買うか、それともある程度高い物を買うかで迷っ…

バスター

発売日まであと一日。のハズなんだけどスペの情報ですでに販売されている ことが分かったので近くの例の電器屋へ行って購入した。 ノートにインストールしてユーザ登録して導入成功。 しかし、個人情報を登録するのには少し抵抗があった。 でもいいや、どう…

一太郎

カレンダーを無性に作りたくなったので一太郎をインストール。 一太郎を実行してカレンダーの自動作成を行いプリンタで印刷! しかし、最近プリンタを全く使っていたなかったので正常に印刷できない。 ヘッドのクリーニングを数回行ってようやく印刷できるよ…

プライド

プライドを持っている人は好きです。 変なプライドを持っている人は嫌いです。

バスター

あと2日。ネットで買った方が安いのかな??

走行距離&給油記録

06年9月20日:走行距離8107km 06年8月28日:走行距離7896km 給油量:9.42L 211km / 9.42L = 22.3km/Lやっぱり街乗りだと燃費はこんなもんか。 今回はガソリンタンクが空になる直前まで給油するのをガマンした。 その結果、ガソリンが足りなくて走行中にエン…

自炊派

節約を意識し始めてはや二週間。今のところ好調好調。 今日の昼食は誘惑に惑わされず120円で済ますことが出来た。 一日ゼロ円で過ごしたい今日この頃。

明日

明日の時間割に変更があるってコトをさっき知った。 月曜の授業が明日に入っているらしい。 えらいこっちゃ。 土日にレポートを作って月曜日に提出しようと考えていたんだけど、 時間割変更の影響で明日提出しなければならない。 だから、今からすぐに作らな…

バスター

発売日まであと8日か。ソフトの発売日を待つなんて久々だな〜。

HDDレコーダー

ここ一年くらいテレビをあまり見ない生活が続いていた。 どの番組を見てもやらせにしか見えず、つまらなかったので。 でも、ここ数日前くらいから再びテレビを見始めるようになった。 見ているのは映画と深夜番組だけだけど。 どちらもDIGAに録画しておいて…

天気

天気予報を見たんだけど、どう考えてもおかしいだろ? 何でずーーーーーっと雨な訳??普通に腹が立って仕方がない。 住んでるところが悪いのか。。。

パクリ

とある友人のブログを見ていたら原付をパクられたと書いていた! 本当に気の毒だと思った。早く見つかればいいのになー。 自分も原付と単車の2台を所有しているんだけどマジで気をつけよう。 もし単車を盗まれたら一年くらいは凹んでしまうだろう。 とりあえ…

レポ

レポートを土曜日に終わらせるつもりだったけど、 風邪を引いたので全く手をつけることが出来なかった。 んで、日曜日の17時頃からレポ作成をスタート! ちんたらやってたらこんな時間になってしまった。。。 しかし、やたらとめんどくさい。 毎日少しずつや…

季節の変わり目

ここ数日、気温が上がったり下がったりしている。 んで、その影響かはわからないけど風邪を引いてしまった。 結構症状が重くて今は何もやる気にならない。 あぁ、何とか明日にはマシになってほしい。

糞バスツール

半年くらい前にバスの時刻表検索iアプリを作った。 一応ある役場に提供したんだけど、結局使われていない様子。 iアプリの配布方法などをマニュアル化して提供しなかったので 当然といえば当然の結果なんだけど。 まあ、役場はどうでもいいとして友人のm.iが…

資格試験

スペの日記にもあったけど、こっちもそろそろ本気出して 例の試験の勉強をしないといけないな! 結構忙しくて試験勉強する時間がないような気がするけど、 実は勉強する時間・余裕はたっぷりあったりする。 今は一日一秒も勉強していないので、まずは一秒以…

映画

DIGAに録画をして放置していた映画を三本見た。 タイトルは以下の通り。 トランスポーター スパイダー リムゾンリバー どれも普通に面白く、よい暇つぶしになった。 ・・・まあ暇つぶしというか現実逃避なんだけど。 あぁ、レポートとかいろいろやることある…

睡眠

最近やたらと疲れていた。んで、昨日は12時間も寝てしまった! 寝たのが5日の午前3時で起きたのが5日の午後3時。 午前に授業があったけど出席できなかった。。。 まあいっか。

ノートン

ウイルスバスター2007の公式ページにて。 1本で3台のパソコン※1にインストールできます。 1つのシリアル番号につき、ご家庭にあるパソコンに3台までインストールが可能です※2。これでもうご家庭のパソコンの間でウイルス感染が広まったり、普段使っていない…

なんとなく

PVを付けてみた。

インストール

ZoneAlarmがバグったせいでWinXP MCEを再びインストールした。 今度はインストール後、Windows, Microsoftアップデートを終えた 状態でバックアップを取った。これからオフィスなど必要なソフトを 入れてもう一回バックアップを取る予定。疲れるわ。

下調べは大切だ!

そろそろノートン先生から乗り換えようって事で、 ウイルスバスターを買いに電気屋へ行った。 ソフト売り場に行ってみるとバスターが大量においてあり すぐに発見することができた。 二台のPCに入れるので2ライセンス対応のものを買おうと したんだけど、近…

ZoneAlarm

ZoneAlarmがいきなりバグって動作しなくなった。 動作させようとすると意味不明なメッセージが表示されるだけ。 エラーメッセージをキーワードに検索をしてみると 同じような状態に陥った人を発見。 ZoneAlarmをインストールしようとしたらValidation failed…