2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあって温泉入りに行った。 電車で最寄りの駅まで帰ってきた訳なんだけど、雨がめちゃくちゃ降ってた。 傘持ってないから濡れて帰って家の風呂に入ったんだけど気分が悪くなった。 なんで温泉行った後にもう一度自分の家の風呂に入らなければならない…

急ブレーキ

40〜50km/hくらいの速度で走行していたらおばさんがいきなり 飛び出してきたので急ブレーキをかけた。 なんとか止まれてめでたしめでたしだったんだけど、 後輪が結構すべったのでビックリした。 下手したら転倒して死んでいたかもしれない。 たしか、バイク…

FTPサーバ

さっき共有フォルダを見てみたら変なファイルがアップされていた。 なんとなく立てたサーバだけど利用してもらえるとうれしいな〜。

給油&走行距離記録

前回:06年6月17日:走行距離6419km 今回:06年6月27日:走行距離6617km 給油量:8.34L てことで、1Lあたり23.7km走った計算になる。 今回は急加速をすることがかなり多かったような気がするから、 1Lあたりの走行距離が短くなったと思う。

故障

不注意で愛用しているノートPCの液晶を壊してしまった。 一応、画面が表示されるんだけど目を凝らして見ないと見えないという状況。 VNC Serverを入れておいたので他のPCから接続してデータのバックアップを実行中。 もしかしたらHDDも近い内に故障する可能…

OWL-602Dへの引っ越し その1

昔のケースからOWL-602D IVへの引っ越し作業が半分以上終わった。 602Dを買う前から分かっていたんだけど、サイズが無駄に大きい。 昔のケースと比較すると、その差は圧倒的でちょっとビックリする。 中が広々としているので配線などの作業を簡単に行える。 …

ケースとCPUクーラー

迷いに迷った結果、OWL-602D IV (SV)/Nを買った。 最終的な決め手はP180より約5000円安いという点だった。 んで、ついでに気になっていた峰COOLER SCMN-1000という CPUクーラーも買ってしまった。ほとんど衝動買い。。。 昔のケースからマザーやら何やらをご…

場所

噂のチーズラーメンの店がある場所が完璧に分かった。 今住んでいる所からだと直線距離で約32km。意外と近い。 直線距離だからかな?? 2点間の距離が測定できるサイト http://i.pronet.jp/calc0.asp

ちゃりんこ

昨日久しぶりに自転車に乗ったんだけど、最高だった。 なんかこう、運動してる!って感じで気持ちが良かった。 それぐらい運動不足が深刻なんだなー。。。 とりあえず、自転車を快適に乗れるように何かしよう。 前に空気入れを買ったから、今度は鍵かな。 今…

分からない事だらけ

サイドバックとシーシーバーを取り付けたい所なんだけど、 お金が貯まってない+分からない事だらけでなかなか進まない。 というか、二人乗り用背もたれを本当にシーシーバーと呼ぶのか?? さっそく調べてみた。とりあえず、以下のような感じらしい。 椅子…

自作

パソコン工房でOWL-602D IV (SV)/Nを買おうとしたけど、 展示品しかなかったので泣く泣く諦めた。 まあ、展示品でも別に良かったんだけど 少しだけ傷ついていたのが許せなかった。 今思うと、交渉して値引きすれば良かったかも。 スペと解散した後、ケースを…

査定

今日は原付の買い取り価格を聞きに店に行った。 んで、買い取り価格が思ったより安い事が分かって少しショックだった。 原付を売るかどうか本当に迷う。 単車を買ったから原付は不要って訳じゃない。 冬場は単車に乗れないから原付は必須だ。 だけど、冬以外…

自賠責

この前、バンディットを譲ってもらって結局廃車にした際に、 自賠責保険に入ったんだけど未だにそれが残っている。 使ってないので解約してお金を返して欲しいんだけど、 なぜか住んでる県にはその自賠責保険の販売元?である保険会社の 営業所が一カ所しか…

久々に

毎日書くのも面倒なので定期的に書こうと思う。 6月19日の段階で使ってイイ金額は-7535円。 つまり、1円も使っちゃダメって事。 一日1000円は厳しいなぁ。

給油記録

06年6月17日:走行距離6419km (6419-6282)/5.4で、今回は1Lで25.4km走れた。 前回が1Lで22.8kmだったから少し良くなってる。 運転方法で燃費が変わってるものなのかな?

整理整頓

そろそろ試験勉強をしなければいけない時期なんだけど、 プリントやらノートやらがばらばらでごちゃごりゃになっていて 勉強どころではない。 そろそろファイルでも買って綺麗に整理しようと思う。 よし、明日買いに行こう。

腹が痛い

柴船を一気に食べたせいか、お腹が冷えたせいか、 コーラを一気飲みしたせいか、かなりお腹が痛い。 正露丸を飲んで安静にするしかないな。。。

遠い所へ

梅雨が終わったら一人ラーメン遠征でもしよう。 単車もあることだし、楽しめるに違いない!

サーバ

なんとなくサーバを立てて24時間フル稼働させているんだけど 廃熱がスゴイ。部屋の温度がかなり上がってしまう。 夜寝ていて、暑さでうなされて起きてしまうほど。 邪魔だし、玄関の近くに移動させようかな。

最近オープンした店

今日はラウンドワンとか言う店に行って来た。 初めて言ってみたんだけど、はっきり言って期待はずれ。 ゲーセンのコーナーは広いだけで、”コレは!”という ゲームが無かった気がする。 けど、リラックマのUFOキャッチャーがあったのは良かった♪ 1000円でバド…

みんな悩んでるんだなぁ

最近いろんな事がうまく行かない。 思いつくだけ挙げてみよう。 バイト 資格試験 プログラミング 一般的な知識 もっとある気がするけど、やめておこう。 上手に行かないと結構ストレスが溜まってしまう。 んで、ストレスが溜まるといろんな事が上手にいかな…

競争

今日、自由な空間に行ったんだけどソフトクリームの食べ放題が新しく出来ていた! さすがにコーンの部分は無かったけど、それでも十分魅力的だった。 たぶん近くにあるマンガ喫茶のアイスバーを強く意識したものだと 思うんだけど、サービスの質が向上するっ…

使いすぎ

今日の出費 ジュース:120円 食料品:600円 娯楽費:1900円 合計:2620円 使っていい金額:-2519円 マジでお金を使わないようにしよう…。

インターンシップ

大学では大手4社だけインターンシップに参加する学生を 募集していると思っていたんだけど、調べてみるとそうでもない。 というか、結構多い事に気づく。 ある業界でかなり大手の企業もあったし、行ってみようかな。 でも、そうすると超大手企業のインターン…

効果あり?

簡単だけど家計簿を付け始めてお金をあまり使わないでおこう という意識が少しずつだけど復活してきたように思う。 ”一日に使ってイイ金額は千円まで”という目標を立てた。 これからは使っていい金額も書いていこう。 今日の出費:0円 今日使っていい金額:1…

スゴイ

首都で開かれた例のイベントに参加して帰ってきた。 んで、普通に凹んだ。 首都近郊の大学生が参加していたんだけど、みんなレベルが高い。 出会ったのは超有名大学の学生さんばかりだったんだけど、 同い年か!?って疑いたくなるほどしっかりした人ばかり…

3日目

お茶*2:300円 牛丼セット:630円 おにぎりとお茶:338円 おにぎり*2:260 合計1528円 牛丼セットはかなりマズかった…。明日の出費は0円にしたい所。

とりあえず2日目

酔い止め:598円 コンビニ弁当など:1104円 合計:1702円 どう考えてもボッタクリとしか思えない価格設定。。。

実は納車してからずっと晴れの日が続いていた。 でも、今日は雨降りなのでそれも終了。 今住んでいる所はバイク置き場が無く、アパートの空き地に仕方なく バイクを止めているという状態。なので、雨よけなんていい物はない。 んで、さっき雨に濡れまくった…

開始

ちょっと金遣いが荒い気がするので実験的に記録する事にした。 もしかしたらこのカテゴリはすぐに無くなるかもしれない。 ガソリン代:1009円 例のカレー屋:550円 コーラ:100円 合計:1669円 意外と使ってるな。。。例のカレー屋行ったのが失敗だったかも。