2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何で

3月末なのに霰が降ってるの??もうホントに天気が悪い。太平洋側に行きたいわ。

引越しを終える

昨日,iとw君に手伝ってもらって無事に引越しを行うことができた.i,w君には本当に心から感謝です.引越しをして,当分の間は行いたくないと思った.ここでyu2004について触れておこうと思う.1ヶ月前から引越しを手伝ってくれと言っていたにも関わらず,結…

ようやくネットに繋がる

4月1日から接続開始のはずだったが,なぜか繋がったので記念更新.Bフレッツのワイヤレスタイプか何か知らないけど,最高に速度が遅い.下りが15Mbpsってのはまだ許せるとして,上りが2Mbpsって何だよ.2年間はこれで我慢するしかない.

NTTと契約終了

今日,光回線を解約するので約1週間ほどネットにつなげなくなる.不便だが仕方が無い.もし,ネットをする必要が出てきたときは大学へ行こう.

昨日購入したもの

PC

3ピン->2ピン変換コネクタ 友人からもらった液晶の電源が3ピンだった為に購入. microSD 1GB 携帯で使用する.

久々に街に行く

いろいろあって街に行くことになった.適当に服や雑貨を見てもつ鍋を食べて帰ってきた.もつ鍋は最高においしかった.

coco君と会う

coco君が22日の夜に東京に行くので、その前に最後に会おうということになった。まず、S太郎に行って夕飯を食べて、その後に極楽湯に行き解散した。気軽に会えなくなるのが本当に痛い。就活で東京に行く時は本当によろしくお願いします。

DMC-FX7充電池の充電エラーの対処法

DMC-FX7の充電池を充電していると、充電池のLEDが点滅して充電がうまくいかない場合がある。ぐぐってみたところ、充電池の温度が低すぎるのが原因らしく、暖めてから充電するとうまくいくとのことだった。てっきり充電池もしくは充電器のどちかが壊れたと思…

友人の相談を受ける

最近引越しを行った友人がいる。彼はNTTの光回線とISPの契約をして快適なネット環境を手に入れようとした。しかし、なぜか特定のサイトに接続できず、さらにMSNメッセンジャーでログインできない症状が発生してどうにもならないので、何とかして欲しいと頼ま…

原付のナンバープレートを変更する方法を調べる

引越しをする関係で原付のナンバープレートを変更しなければならない。やり方をネットで調べるのもめんどうだったので、よく行くバイク屋に行って方法を教えてもらうことにした。以下、教えてもらった方法。 原付のナンバープレートを取り外す。そして、ナン…

パソコンと液晶をもらう

友人からPen4のマシン1台と15インチの液晶2台をもらった。本当にありがたいんだけど、引越しの荷物が増えたのは痛い。

引越しの準備をする その3

引越し日まで10日を切ったので、本気を出して準備をやり始めた。今日行ったことは パソコン周りの整理 押入れの整理 メタルラックの分解 くらいか。こうやって書いてみると意外と何もやってないように思える。結構やったつもりだったんだけど勘違い野郎だっ…

大学生活が終わる

長いようで短かった4年間の大学生活が終了した。なんというか、卒業したという実感がまだ沸かない。おそらく、あと数日もしたら沸いてくるとは思うんだけれど。卒業して一番悲しいのが友人に会えなくなること。ホントにいい人ばかりだったので、別れが惜しい…

アパートに戻る

予定通り、実家からアパートにバイクに乗って帰ってきた。帰省時と同様に下道をチマチマと走ろうと思っていたんだけれど、かったるくなったので高速を利用する事にした。初めての高速はそれはそれは恐ろしいものだった。ICに行って高速に乗るところまでは良…

なんとなく実家に帰る

ふと実家に帰ろうと思ったのでバイクで帰省することにした。風が強く高速に乗ったら飛ばされて死ぬと思ったので、下道をちまちま進むことにした。出発したのが午後3時で到着したのが午後9時なので、休憩を抜いて5時間半くらいバイクに乗っていたことになる。…

卒業旅行に行ってきた

という話を書こうと思ったが,あまりにも長いのでなかなか書けない.今は1日目が終了したところくらいまで書けた.書いている途中で誤ってページを閉じてしまい,文章の大半が消えてしまった.が,バックアップで復活したので助かった.長い文章を書くときは…

引越しの準備をする その2

前々からやろうと思っていた レンタカーの予約 引越しを手伝ってくれる人探し の2つが終了した。後は部屋の荷物を梱包すればいいだけだ。引越し日まであと20日くらいあるので、梱包作業は余裕を持って行うことができる。いつも直前になって地獄を見る羽目に…

適当日記

ゴロゴロして研究室行った後、iと飯食ってDJイベントに参加して研究室のPC整理して現在に至る。

そろそろ

卒業旅行の準備をしなければならない。11日出発なので本当に時間が無い。明日というか、今日は忙しい一日になりそうだ。

なんかなぁ

思い出しただけで腹が立つ.他人の考え・価値観を押し付けられるのがこんなにも不愉快だとは思わなかった.

原付を修理に出す

自転車生活に嫌気が差したので、原付を直すことにした。原付を押して数キロほど歩いてバイク屋に到着、そして事情を話す。そしたら、バイク屋の親父さんがキックレバーをすごい勢いで踏みまくる。そしたら、何事も無かったかのようにエンジンが動き出した。…

いらないものを売る その2

部屋の整理をすればするほど、いらないものが出てくる。ある程度の量が溜まったので、再び店に売りに行くことにした。何だかんだで約3000円で売れた。前回の数百円よりはかなりいい結果となった。今回、CRTを売ろうとしたんだけど買い取ってもらうことができ…

引越し日

がようやく決まった。後はレンタカーの手配と助っ人の確保をするだけか。

とあるサイトを見てて

次のような文章を発見した。 【ミクシィユーザーに課せられた5つの暗黙のルール】・マイミクの日記は全て巡回し、定期的にコメントを残さなければならない ・自分の日記にコメントがついたら、必ずレスをつけなければならない ・マイミクのマイミクとは仲良…

欲しいもの

高性能シュレッダーとCD粉砕機がマジで欲しい。

引越しの日が決まりそうで決まらない

引越し先は結構前に見つけた。後は引越し日を決めるだけだ。卒業式が終わったらさっさと出て行って欲しいと思っている大家と何とか3月下旬まで住み続けたいと思っている自分。はやく決まらないかなぁ。

久々にバイクに乗る

ちょいと用事があったので、久々にバイクに乗って出かけることにした。バイクの乗ってすぐに”今日はバイクに乗らないほうがいい”と思った。特別何かがあった訳じゃないんだけど、たまにそう思う時がある。結論から言うと、たしかに乗らない方が良かった。家…

引越しの準備をする その1

ダンボールが無いと始まらないので、最近引越しをした友人から大量にもらってきた。あれだけあれば困らないだろう。今のところ梱包が終わったのはコンポだけ。明日は服の梱包を行いたいところ。

今日から3月

やることが多すぎる。さっさと片付けていかないとどえらいことになるしなぁ。