2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいおいおい

さっきセルフのスタンドの横を通ったら、すんごい行列が出来ていた。来月からガソリンの値段が跳ね上がるので仕方が無いんだろうけど、とにかく行列がすごかった。自分も原付と単車の給油を今日中に済ましたいところだけど、混んでるだろうなー。あぁ、今日…

BitTorrentを初めて使ってみる

Ubuntu 7.10のダウンロードにBitTorrentを使ってみた。予想以上にダウンロードが速くてかなり驚いた。たぶん20Mbpsくらいは出てたんじゃないかな。よく分からなくて使ってなかったけど、これからは積極的に利用したいところだ。

新しいマシンが欲しい

今、Pen4の2.4GHzを使っているんだど遅くてイライラする。Linux上でVMWare Playerを使ってWindowsを動かしているので、当然と言えば当然の話なんだけど。topでload averageを見てみると常に3〜4なので、明らかに新しいマシンを買った方がいいっぽい。とりあ…

飲み会をする

研究室にいる留学生が近い内に日本を去るので、お別れの飲み会をした。何だかんだで面白かった。もう会えないと思うと少し悲しい気がする。焼肉屋以降、研究室のフルメンバーが集まって飲んだ事がない気がする。WUDPを除いてまた飲み会をしたいもんだ。

終わった

医龍も24も終わったし、そろそろ動き出そう。

自炊はいい

最近、割と自炊をしている。とは言っても、作るものと言えばカレーとシチューと鍋だけなんだけども。この3つは材料を切って鍋にぶち込んで煮るだけで簡単に作ることが出来る上に、1回作ってしまえば数日は持つ。まあ、今の時期だと2〜3日放置すると腐る可能…

ちょっとねぇー

いや、別にいいんだけど無性に腹が立つ。m.iなら俺の気持ちを分かってくれるはず。

体調管理はしっかりしたい

どうもお腹の調子がよろしくない.昨日の夜に牛乳を飲んだのが原因だと思う.昔は1Lくらい飲んでも余裕だったけど,今じゃ500ml以上飲むとかなりの確率で調子が悪くなる.今日は早めに寝て明日に備えよう.

JNBって本当に糞だと思う

ので、イーバンクに乗り換えようと計画している。おそらく年内にはJNBの口座を解約できるだろう。なんであの時、イーバンクで口座を開設しなかったんだろう。馬鹿だなー俺。

アルマゲドンを見た

DIGAに録画しておいたアルマゲドンを見てて、プリズンブレイクのマホーン捜査官(ウィリアム・フィクトナー)とアブルッチ(ピーター・ストーメア)がいる事に気づいてちょっと嬉しかった。アルマゲドンと関係ないが、スターウォーズエピソードIで、アミダラ女王…

本当についてない

昨日、気持ちよく寝てたら突如腹痛に襲われて死にそうだった。原因は寝る前に飲んだビールだと思うんだけど、本当の原因は分からない。それで、ゼミというか研究室に行かずにずっと寝てた。んで、16時頃に起きてお腹の調子もだいぶ良くなったし研究室に行こ…

いろいろ

いろいろやってるみたいだけど全くの無駄だから。失った信頼はそう簡単には取り戻せない。自分の信念を貫くのは素晴らしいと思うが、明らかに誤った信念を貫いて自分は正しいと思い込むのは馬鹿としか言いようがない。

とにかく寒い

あまりに寒いのでコタツを出した。ちょっと早い気もするけど、寒いから仕方が無い。10月後半でこんな状態だから、本格的に寒くなったらもう生きていけないかもしれない。自分は基本的に寒がりなんだけど、ここ2年前からひどくなった気がする。今では冬になる…

久々に運動をする

今日は友人らとバトミントンをした。本当に久々で、たぶん2年くらいはしてなかったと思う。最近運動不足を解消したかったので、いい運動になった。ホント、週1でやってもいいくらい。誰か企画してやってくださいお願いします。それから、バイト先の友人の家…

カレーを作る

アパートの隣人がカレーを作ってたらしく、自分の部屋にまでカレーの臭いが漂ってきた。それで、無性にカレーが食べたくなったのでカレーを作ってみた。じゃがいもしか入れなかったんだけど、普通においしいカレーができたので良かった。最近寒くなって来た…

いろいろ

朝からS君と南の山へツーリングへ行った.山は意外と寒いもんで,バイクで走っていて最高に辛かった.もっと厚着をしていけば良かった.んで,山道を登ってどこかの登山口に到着.そこからなぜか少しだけ登山して山小屋に到着.この山小屋は各登山ルートのスタート…

映画

SAW4が公開される事を昨日知った.SAW3で完結だとばかり思っていたので,ちょっと意外.このシリーズは1作目から見つづけているので,公開されたら見に行こうと思う.来月はALWAY2,バイオ3も公開されるので,今のうちからお金を貯めないと...

欲しいもの

AmazonでUNOとジェンガを探していたところ,ちょっと変わったものを発見した.ジャンボ ジェンガ出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2007/11/08メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見るラブジェンガ出版社…

はてなグラフを使ってみる

毎日毎日コーラを飲んでいる.1日に500mlのペットボトルを2〜3本は絶対に飲んでいる.たまーに飲むくらいならいいんだけど,毎日だと結構な出費になる.仮に1日2本500mlのコーラを1ヶ月間飲んだとすると,2*150*30で1月あたり9000円もかかることになる!恐ろしい…