2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はりつけ

早起きグラフ?をフッタ(このWebページの左のスペース)に貼り付けた。 記録し始めて二日目だけど、起床時間が終わってる。

早起き

自慢じゃないが、どう頑張っても朝起きられない。 なんとかして起きたいと思い、ネットを調べているとあるサイトを発見。 生活改善応援サイト『早起き生活』 http://www.hayaoki-seikatsu.com/ このサイトは早起きに関する情報を扱っているサイトなんだけど…

削除済み

です。

購入

ついにロボフォームを2ライセンス購入した。 これで最大登録数10の制限からようやく解放された。 やっぱこのソフトは便利だわ。

風邪治る

やっと風邪が治った。まだ喉がアレだけど問題はないだろう。 まさか一週間以上もかかるとは思っていなかった。 体調管理だけはしっかりしたいと思う。

研究室

希望していたH研究室に決まった。 ここで頑張れるかでこの先の人生が決まると思う。 ってことで、頑張ろう!

SNS

この前、資格試験のSNSに登録して少しだけやってみた。 あまりにもしょぼかったのですぐに登録を解除した。 mixi以外のSNSを初めて使ってみた訳だけど、 画面のレイアウトが似ていた。ただ、使い勝手は最悪だった。

悪化?

六日目@26日:十数時間寝て少しはマシになった。しかし、体調は悪い。そろそろ病院行った方がいいのかもしれない。

ATOK

IMEが糞すぎたので、公式ページからATOKの体験版を 落としてきて入れてみた。期間は30日間らしい。 まだそんなに使ってないけど、昔のATOKよりいい感じである。 価格を調べようと思いAmazonでATOKの商品紹介ページを 見てみると、結構厳しい意見があるけどど…

今思い出した

今日はバイトの給料日だった! いつもなら光の速さで銀行へ行って確認するんだけど 風邪引いてるから忘れてた。明日、絶対に確認しよう。 最近お決まりの風邪日記。 五日目@25日:喉の調子が徐々によくなってきている。とは言っても、悪いことに変わりはな…

風邪はかなん

昨日の続き。 四日目@24日:たぶん生きてきた中で一番喉の調子が悪い。いや、喉と言うよりは扁桃腺なのかもしれないけど。物を食べると喉に激痛が走る。もういやだ。でも、のど飴を買って食べまくっていたら少しはマシになった。 体調は悪いんだけど、なぜ…

体温計

授業に出て、その後いろいろ買って帰ってきた。 体温計を買ったんだけど、予想以上に高くてビックリ。 あんなものが1000円以上するのか。500円くらいだと思ってたのに。 高級なヤツだと3000円くらいするものもあった。 ”前回測定時の体温を記録しておくこと…

風邪かインフルエンザ

土曜日から調子とにかく調子が悪い。 一応、徐々に回復してきているとは思うけど通常時の体調に比べると全然ダメだ。 発熱・のどの痛みからして風邪ではなく、インフルエンザだと思う。 あぁ、めんどくさいことになったもんだ。 とりあえず、今後のことを考…

新店長

バイト先から旧店長(牛魔王)がいなくなり、新店長(二十代後半女)が やってきた。 今日、その店長と一緒にバイトに入っていたんだけど、 お客がやたらとその二十代後半女店長をジロジロと見ていることに気づく。 まあ、女の店員なんて今までそれほど多く…

欲しいもの

∞の家に行ってワイヤレスのキーボードを見た。 最初はあっそうって感じで興味がなかったんだけど、 時間が経つにつれてどんどん欲しくなってきた。 最近欲しいものが多すぎるなぁー。

バイト

今日は忙しかったけど、昨日よりはマシだった。 本日来店したお客様が発したすばらしい一言。 客:「ここどこですか?」 動揺して答えるのに少し時間がかかってしまった。。。 そういやまたMさんにコーラ奢ってもらった。 もう感謝感謝です。

S、その後バイト

今日理解したことは、Sに行った後にバイトに行くべきではないということ。 腹が満たされてる状態でバイト先へ行くのは辛いものがある。 肉を大量に食べた後に、なんでまた肉を見なければならないのか。 実際、肉を見ているだけで気持ち悪くなる。 そんな感じ…

ロボフォーム

そろそろ登録数が限界に来ているので購入を考え中。 クレジットが必須だと思っていたが、銀行振り込みでも 買えることがさっき分かった。これを気にささっと買いたいところ。

明日

明日が憂鬱で仕方がない。 合格しないと分かっていても試験を受けなければいけないからだ。 さすがに受験料がもったいないからなー。 高度区分になってくると、申し込みだけしておいて試験を 受けにこない人がかなり多い。 今の俺にはその人たちの気持ちが分…

これから

大学の図書館に行って資格の勉強でもするか。 どうせ家にいても何もしないし。よし、行こう!

研究室

第一希望の研究室を決定した。 もちろん前々から考えていたH研究室だ。 忙しいから学生の間で避けられているようだけど、 自分はあえてこの研究室を希望した。 たしかに忙しくて大変だというのは分かっている。 だけど、今苦労しておかないでいつ苦労するの…

サビ

雨の中にIntruderを放置しておいたらサビがぽつぽつと出てきた。 一番ひどいのがマフラー。冬になる前に一回磨きたいところ。 あと、スピードメーターの周りもちょっと黒ずんで来ていやな感じなので 何とかしたい。 そろそろバイク雑誌買って勉強するかなー…

走行距離&給油記録

06年10月12日:走行距離8107km 06年9月20日:走行距離8107km 給油量:10.02L 215km / 10.02L = 21.48km/L やっぱり街乗りだとこんなもんか。

人の言うこと

進学や就職、学歴に関していろいろな所でいろいろな情報を得ている。 だけど、実際にどの情報が正しくてどの情報が正しくないのか はっきり言って分からない。うーん、困った困った。 俺が情報を処理しきれていないだけなのか、情報の量が足りていないだけな…

レポ

現在、倫理のレポを作成中。 ぎりぎりまでやらなかった自分が悪いんだけど、めんどくさい。 なんとか今日中に終わらせたいところ。

糞IME

ちょうど一週間前にIMEがいかれてるという日記を書いたと思う。 そして今現在も順調にいかれ続けている。 最近では、何の前触れもなく変なモードになる。 普通は 文字を入力 漢字やカタカナなどに変換 確定 という3つのステップを経て入力を行っているんだけ…

学園祭のWebページ

普通に見にくい。 もっとマシなものを作れなかったのか。

Skypeを使おう その3

前回 Skypeを入れてない PCの操作に詳しくないので、Skypeを入れられるか謎 という二つの問題点があると書いたけど解決した。 電話で指示をしながらインストールを進めてたら簡単に終わった。 相手がヘッドセットを持ってない関係でしっかりと通話ができるか…

おつかれ

最近疲れている。 そのせいで 部屋が荒れる 自炊をしなくなる 授業に出なくなる 朝起きられなくなる といった症状が出ている。絶対バイトのせいで疲れがたまったんだろうな。 今日は絶対に早く寝よう。

Skypeを使おう その2

「PCレスで使える”有線”Skypeフォン」を探している途中で 以下のような製品を発見! TF-FS55M-S http://www.pioneer-pcc.jp/product/fs55m/index.html Skype対応フォンの本命!? パイオニアコミュニケーションズからSkype対応コードレス電話機「TF-FS55M-S」…