2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学でのバイト

今日、プログラミングの講義のバイトがあった。自分は教室をウロウロして学生が困っていたら助けるという言ってみればお助けマン的存在で、教室をウロウロしつつ質問に答えていた。この講義はプログラミング未経験者(だと思う)にCを教える講義なんだけど、…

吉野家がびっくりラーメンを買収

したらしい。このニュースを聞いてテンションが上がってこの日記を書き始めた訳だけど、冷静に考えると別にどうだっていい事に気づいた。”丼とラーメン”の丼が牛丼か豚丼になればいいのに。寝よう。

とある記事を読んで

仕事を先送りしている人とワーカホリック状態の人の両方にありがちな共通項がいくつかあると著者は指摘しています。それは: いつでも仕事をしなければと自分を追い詰めていて、実際の能率とは関係なく、仕事で人生を埋めないと罪悪感が生まれてしまいます …

充電電池

あまり電池事情に詳しくないから何とも言えないんだけど、そんなにエネループっていいのか。充電電池なんて結構前からあった訳で、何で売れているのか分からない。従来の充電電池より優れた所でもあるのだろうか。はい、ググってみよう。

新しいToday

3年くらい前に原付Todayを買って日々愛用している。今日たまたまホンダの公式ページに行ってTodayの紹介ページを見たところ、デザインやら何やらが一新されていて少し驚いた。一番印象的だったのがスピードメーター周りの変更点。自分の乗っているTodayはス…

どんでん返し

どう考えもあの話はない。そんな事をしてるから見限られるって気づいてますか。

今日の一件を振り返って

自分に足りてないのは行動力だということがよく分かった。何で行動しないのか。行動しないより行動した方が絶対にいいに決まってる。そんな事は分かっているつもりだけど行動しない。いや、分かってないからこそ行動しないのか。あと、思い立ってから行動す…

モノを捨てる その3

今日捨てた(売った)モノ。 フルフェイスのヘルメット どうでもいいゲームと漫画 ヘルメットは近くのリサイクルショップに持っていったが、”そんなものは売るのが難しいから買い取れない”と言われた。本当にいらなかったので”じゃあ0円で買い取ってください…

映画を見る

たまってる映画を消化しようと思い、次の映画を見た。 ラストサムライ ショーシャンクの空に City of God ラストサムライはわざわざ実家からDVDを持ってきて見たというのに、ロードショーでやってるし。これにはかなりショックを受けた。自分は何のためにわ…

ここ最近の出来事

17日にBBQを行い、18日にサーカスを見に行ってきた。BBQは住んでる所のそこそこ南にある川で行った。coco、sさん、s先輩、cocoの友達とその友達の合計7人。詳細を書こうと思ったけど、めんどくさいので”とても楽しかった”とだけ書いておこう。s先輩をバイク…

実はエアコンを付けない方が涼しいかもしれない

ということに気づいた。昨日は窓を全開にして扇風機を付けて寝たんだけど、最高なくらい快適に寝ることができた。エアコンばっかり使ってると体がだるくなるので、これ以上使わないようにしよっと。暑くなったら風呂で水を浴びる。この暑さならエアコンを付…

とにかく暑い

暑くて何もやる気がでない。その上、体がありえないくらいにだるい。完全に夏バテだわ。。。さっさと秋になって欲しいわー全く。

欲しいもの

パソコン周りがごちゃごちゃしていてうっとおしい。特にスピーカーの線が恐ろしいことになっているので、これを機にUSB接続のスピーカーを買おうと思う。こいつを使えば今まであったスピーカーのケーブルとオーディオケーブルをUSBケーブル1本に置き換えるこ…

結局のところ

大切なのは"環境

モノを捨てる その2

聞いてない音楽CD 読んでない本 見てないDVD ゲオに持って行って売ろう。雀の涙ほどの金額にしかならないだろうけど、使わないんだから全く問題はないだろう。

帰ってきた

親戚の家・墓巡りをして、昨日の夜にアパートに帰ってきた。なぜか鼻の調子がおかしい。実家でクーラーをつけたまま寝たから風邪を引いたのだろうか。なんにせよ、安静にしといたほうがよさそうだ。暑すぎて何のやる気もでない。さっさと秋にならないかなぁ。

昨日気づいたこと

携帯を変えてから着信に全く気がつかなくなった。新しい携帯に慣れてないせいだろうと思っていたけど違った。実はバイブがオフになっていたのが原因だった。それぐらいすぐに気づけよ、自分。あと、昨日の電車だけど余裕で特急に乗ることができた。自分の乗…

シンプルがいい

実家に帰ってきて自分の部屋にいるんだけど、今住んでいるアパートと違って何も物がない。でも、それがすごく良くてとても落ち着く。ただ、実家だから落ち着くのかもしれないけど。何かどうでもいいことに縛られすぎているような気がする。もっと身軽な生活…

帰ろう

今から実家に帰ろうと思う。バイクで帰る予定だったけど、帰省ラッシュで道が混んでそうなので、電車で帰ることにした。特急券買ってないけど、夜遅い時間帯だし多分余裕で買えるだろう。とか言ってもし買えなかったら実家に帰れないけど、まあいっか。電車…

遊び疲れた

夏休みに入ってから今まで遊びまくった.んで,金がスゴい勢いですっとんで行って今にも底をつきそうだ.今日は研究室の友達と一緒にル○×に行った.予想通りこどもが多くてちょっとアレだった.んで,例のバーガー屋に行ってチーズバーガーのセットを買って食べた.…

海に行った

cocoと猪さんと共に海に行って泳いだ。普通に楽しかったけど冗談抜きに疲れた。最近、ちょっと運動しただけで疲れるので、劇的に体力が落ちてるんだと思う。まあ、ろくに運動もせず原付やバイクで移動してるから当然と言えば当然の結果か。結構日焼けするだ…

花火大会

昨日の話だけど、近くで花火大会が行われたので行ってみた。バイクで行く予定だったけど、止める場所が無い上に雨が降りそうだったので泣く泣く電車で行った。とりあえず、駅から無料バスが出てたのでそれに乗って会場へ。早く着いたと思っていたけど、意外…

水族館

に行ってペンギンを触りたい.ちょっと調べてみたところ,三重県の水族館か静岡県の花鳥園に行けば触ることができる.特に三重県の水族館では予約ができるらしい!是非行ってみたいところだけど,どっちも遠いわ.

Vistaを触ってみた

あまりの糞さにビックリした.こんなものが主流になっていくんだから恐ろしい.今はLinuxをメインで使っているんだけど,Linuxの使い方を学んでおいて本当に良かったと思う.

温泉に行く

とりあえず一段落付いたら温泉に行こうと決めていたので,さっき一人で極楽湯に行ってきた.一人で温泉に行くのって正直行って抵抗があったんだけど,行ってみればどうってことはなかった.何か知らないけどスゴい混んでた.暑かったからかなぁー.

携帯を買い替える

いい加減,壊れた携帯をどうにかしたかったので先週の日曜日にP904iを買った.買った初日は「やっぱ新しい携帯はいいわー」なんて思っていたけど,ちょいと使い込むと「なんか動作がもっさりしてるなーやっぱMOVAの方が良かったわ」と思えてくるから泣ける.ちょ…

感謝です

なんとか乗り切る事ができました.本当にありがとうございました.しかし,今回の一件は考えさせられた.