2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

説明会行ってきました

二日連続で説明会に参加した訳なんだけど、とにかく疲れた。疲れたけど、得たものは大きかったと思う。十数社の説明を聞いて、いいなぁと思う企業を数社見つけることができた。今後はもう少し合同説明会に参加して、その後に企業ごとの説明会に参加する予定…

時間について

------ ここから引用 -----次のような銀行があると、考えてみましょう。その銀行は、毎朝あなたの口座へ86400ドルを振り込んでくれます。同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。つまり、86400ドルの中であなたがその日に使い切らなかった金額はすべて…

東京行き

この後、バスに乗って東京へ行く。そして説明会に参加する。行くのにはお金がかかっており、決して無料じゃない。損失が発生している。この損失を補える何かを説明会で得たいと思う。

考える時間が増えた

時間があるとすぐにいろいろな事を考えてしまう。 昔の事、今現在の事、将来の事。 次の段階に進まなければいけないから考えてしまうのだろうか。 別れたら人として成長するっていうけど、それなのかなぁと思ったり 思わなかったりする。

バイトについて

削除済み。

進路について

寝てからバイトに行こうと考えていたんだけど、どうも寝れない。ちょっと進路について考えてみよう。正直言って、この先どうしようか迷っている。就職するか進学するか。団塊世代が定年退職を向かえる関係で就職しやすい状況にはなってきている。だから就職…

今後について

いい機会だし、自分を取り巻く環境を変化させようと思う。まずはバイトの引退だなー。

腕時計

恥ずかしながら今まで腕時計を持っていなかったので、安くて見栄えのいいヤツを買った。でも、ベルトの長さを調節していないので自分の腕に全くフィットしていない。マニュアルを見ても調節方法が書かれていないので、ぐぐって調べてみた。 板バネの調整方法…

彼女と別れた

いろいろあって、タイトル通りの結果となってしまった。 合計7時間くらい彼女と話をした結果、お互いが納得して別れを 選択することができたので本当に良かったなぁと思う。 そして、彼女とは友達の関係になった。 かなり複雑な気分。

お金がかかりますわ

就活ねー、マジで金がかかる。 バイト代が交通費に消える事を考えると素で泣ける。 まあ、仕方がないっちゃ仕方がないんだけど。 あと、みんなあえて言わないのか知らないけど水面下でめちゃめちゃ 就活してる。”みんなまだまだ就活してないし俺はいいやー”…

レポ

朝からやってたレポが今さっき9割近く終わった。後は考察書いて変なソフトのシミュレーション結果を張り付けて終了だ。でも、変なソフトが動かないので、明日の朝から大学に行ってやろうと思う。しかし疲れた。 やっと自由な時間が確保出来たから、やるべき…

ヒドイ映画

サウンド・オブ・サンダーという映画を見たんだけど 冗談抜きにくだらなかった。 何であんなくだらない映画をレンタルしたのか、 何であんなくだらない映画を最後まで見たのか、 マジで凹む。 明らかに話がおかしいだろ。 過去で蛾を殺したから未来が変わっ…

早寝早起き

最近朝起きるのが早い。昨日は6時頃で今日は5時頃に起きた。寝るのが19時〜20時だから当然と言えば当然なんだけど。さて、今からレポートするか。

今後について考える

未だに進学が就職かで悩んでいる。どっちかに決めないと、どっちも身が入らず最終的にどっちも失敗してしまう恐れがある。それだけはどうしても避けたい状況なので、進学は置いておいて就職に力を入れることにした。最近寝れないっていう日記を書いたが、こ…

ブルースクリーン

最近Windowsを使っているとブルースクリーンが発生するようになった。普通のエラーメッセージのようにダイアログが出てきてアプリケーションが強制終了するならまだいい。でも、Windowsがいきなり強制終了されるのは辛いものがある。ブルースクリーンに表示…

平均睡眠時間

冬休みが終わって大学が始まった。なぜかは分からないけど、大学が始まってから寝れない。なので、平均睡眠時間は4時間程度になっている。少し前までは10時間睡眠が普通だったのに何でだろう。でも、最近は4時間も寝れたら十分すぎると思うようになってしま…

エリート様

実験のレポを全くやっていなかったので、気合いで終わらせることにした。とりあえず自分のPCにエリート様とその他のツールをインストールし、大学で作ったデータを読み込ませることに成功した。それで、エリート様で作った回路のキャプチャをしてWordに張り…

NTDLR is missingを直す

いろいろ試した結果、TrueImageでパーティションの種類を 論理にしてリカバリをすることでタイトルのエラーを解決した。 今まではアクティブかプライマリを選択してパーティションの復元を 行っていた。というのは、次のようにヘルプに書いてあったからだ シ…

最悪だ

3Mに関わるとろくなことが無い。

win2kはいい感じ

上で直すとか何とか書いたけど、やっぱりPCは使える状態に しておきたいので、空いてたHDDにwin2kを入れてみた。 win2kを久々に使ってみたんだけど、やけに軽かった。 インストールした直後ってこともあるんだけど軽い軽い。 これならMCEを買わなくても良か…

やっちまった

メインで使っているPCがセーフモードでしか起動しなくなってしまった。 こういう時こそTrueImageを使うべきだと思ってバックアップしておいた イメージファイルを使ってパーティションの復元を行った。 でも、操作を間違ったせいか ”NTDLR is missing” とい…

JNBはもうダメだ

JNBを利用しているんだけど、近々eBankに乗り換えるつもりだ。 eBankの利点は 口座維持手数料が無料 振り込み時の手数料がかなり安い の二つかな。

液晶を買おう その5

新しいFP92Wが家にやってきた。 まあ、5日くらい前の話なんだけど。。。 今まではRGBで接続していたんだけど、液晶にDVI入力端子、 ビデオカードにDVI出力端子がついているのでDVI接続をすることにした。 早速DVIケーブルを買ってきて、取り付けてみた。 そ…

実家のパソコン

はい、お決まりの実家のパソコンについて。 HDDの容量が1GBという状態に耐えられなかったので、 適当なHDDを買うことにした。 実家がある県で唯一品揃えがマシなショップへ行ってHDDを眺めて、 値段と容量がまあいい感じだったHitachiのHDS721680PLAT80とい…

そろそろ買い替え時かも

二年半くらい使っている携帯(P505i)の調子が悪い。 使っているとかなり雑音が入る。 電波の送受信能力が落ちたとかじゃなくて、 マイク部分が接触不良を起こしていることで 雑音が入っているっぽい。 電源が入らなくなるまで酷使しようと思っていたのに。…

帰省

年末年始のバイトラッシュも終わったので実家に帰ってきた。 前回は単車で帰ったんだけど、今回は電車で帰った。 昔、電車通学をしていたせいか電車に乗ると最高に落ち着く。 いい感じのイス、適切な車内の室温、心地よい揺れは 冗談抜きに癖になりそうだわ…

DIGAを売るとどうなる?

なんとなくヤフオクで所有しているDIGAの売値を調べてみたら、 予想以上の価格で売れることが分かった。 DIGAを売ったお金でビデオキャプチャカードを購入し、 PCでテレビ録画をした方がいいのではないかと思った。 PCで録画することのメリットを挙げてみよ…

初乗り

今年になって初めて単車に乗って少しだけプチツーリングをした。 最近全く単車に乗っていたので、調子が悪くなっているんじゃないか と心配していたけど、全然問題は無かった。 強いて言うならば信号待ちしているときにエンストする現象が 起こったことぐら…

初日記

今更ながら、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 さて、いきなりだけど今年一年の目標は以下の三つに決めた。 研究室で勉強に励んで自分の実力を上げる 基礎的な能力(主に数学と英語)を伸ばす 積極的に”外部”と接触する どれ…