2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大量購入

今日はいろいろなモノを購入した。 ・デジカメ用ケース ・液晶保護フィルム ・2.5インチHDD デジカメ関連はホントに買って正解だと思った。 なんかこう、デジカメを持ち歩いて使おうって気になる。 あとはSDカードと予備のバッテリーを購入すれば完璧。 2.5…

HDD

ノートPCのHDDが壊れた。 何とか大学関連のデータとメールとSleipnirのお気に入りデータだけは バックアップしたけど、他のデータは無くなってしまった。 日ごろからバックアップを取っておけば良かったわ。 HDDを交換してWindowsを入れた後はバックアップを…

ノートPC

実家に帰ってきてからノートPCの調子が悪い。 いきなりブルースクリーンになることが2回ほどあった。 最初は増設したメモリが壊れていたのかと思ったけど、 増設してから数ヶ月経っているのでその可能性は低そう。 となると、やっぱりHDDかな。 HDDがいつ故…

機種変更?

最近携帯の電池の減り具合が恐ろしい。 少し電話をしただけで、電池マークが3つから2つに減ってしまう。 購入してから一年以上経つのでそろそろ限界かもしれない。 かといって、携帯電話に数千〜数万円を出してまで機種変更のはちょっと。 噂では二年以上同…

いろいろ

削除済み。

そういうこと

グループでの集まりが終わったあと、友達とびっくりラーメンへ。 かなりお腹が減っていたので最高に美味しかった。 これからびっくりラーメンはお腹がかなり減っている時しか 行かないだろうなー。 夜頃、温泉に行こうと思ってスペに電話したら 『FFしてるか…

再び

あっちのブログでも書いたけど、本を数冊買った。 その内容はおいといてそのうちの一冊を読み始めた。 そしたら本の隙間から数枚のプリントが。 プリントを見てみると何かの課題らしい。 んで、上の方を見るとなにやら見覚えのある名前が書いてあった。 担当…

買い物

久しぶりにダイソーへ行って小物を買ってきた。 CD用を入れるクリアケースやお風呂セット用の入れ物などなど。 やっぱりいつ行ってもダイソーはいい感じだ。 長居しすぎるといらないものまで買ってしまうので危険だけど。 今からパソコン周辺の掃除でもする…

映画

今日は「戦国自衛隊1549」という映画を見た。 はっきり言って驚くほど面白くなかった。 世間の評判はどんな感じなのかと思って Yahoo!ムービーのレビューを見たら5点満点の1.6点だった。 この点数はレビュアーが勝手に付けた点数の平均なので 当てにならない…

日記

この日記を始めて約50日。 最近この日記をやめてmixiに完全移行しようか迷っている。 同じような内容をこことmixiに書くのは正直めんどくさいし。 まあ、本当に移行するかはまた考えよう。

お疲れ

起きる→コンパ→腹痛→発表→ラーメン→勉強会→今 こんな感じの一日だった気がする。 やっぱみそ膳はこてこて中華に限る。 そういえば今日はバレンタインデー。 チョコレートを貰えるとは思ってなかったけど1個だけ貰えた。 N村ありがとう!

カバン

最近パソコン専用カバンが良く思えてきた。 一つのカバンに教科書とパソコングッズをごっちゃにして 入れるのが邪魔くさくなってきたからだ。 というか、トラックボール場所取りすぎ。ちょっと邪魔。

勉強会

今日はぬいぐる症、ルークプロ、Mプロとグラフ理論の勉強をした。 家で勉強するより効率よく勉強できた気がする。 明日はグラフ理論の定期試験。 朝起きてテストを受けられるかが一番の問題だ。 ルークプロの携帯をいじくっていろいろ遊んだけどちょっとやり…

mixi

最近頻繁に更新してるけど、夜になると負荷がかなりひどい 一昔前のhatenaといい勝負かもしれない。

テスト勉強

2時頃に起きて友達の家へ。 グラフ理論、コンパ、ソフトウェアの範囲を聞いて絶望。 しっかりと授業に出ておけば良かったと後悔した。 ヤバイと思いつつもまだ時間があるのでやる気がでない。 ホントにダメダメだー。

今したいこと

最近全く運動をしてないからとにかく運動がしたい。 ウォーキング、ランニング、バトミントンなど何でもいい。 運動して疲れてご飯をいっぱい食べて寝る。 そんな生活にあこがれるテスト前。

偉大

今日は朝早く起きて設計の集まりへ。 たしか数日前に設計で集まると言ったハズなのに、 二人しか集まらなかったのには正直ビックリした。 それから家に帰ってうまい棒を食べつつコンパの勉強。 やっぱりカナメさんのWebサイト上にある講義資料は役に立つ。 …

お菓子

買いだめしておいたうまい棒が無くなったので大量に買ってきた。 全部で60本。ちょっと買いすぎたかな。

もしかして

今思うと今週の午前はほとんど寝ていたような気がする。 嫌な癖がついてしまったなー。 今日は数理計画のテストがあったけど簡単だった。 数学関連の授業が無くなって、計算に頭を使うことが無くなった気がする。 やっぱ頭を使わないと退化するらしい。それ…

Windows2000/XPには137GBの壁というものがある。 簡単に言うとHDDの容量を137GBしか認識できないという不具合。 回避方法があるんだけどすぐに忘れるのでここに書いておこう。 137GBの壁 http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.html#1416 あと、これ…

テストみたいなモノ

今日のコンパ親父のテストにはやられた。 そろそろ本格的に勉強しないとマズいかも。 勉強したことをこの日記にアウトプットしていこう。 その前に明日のテスト勉強をしなければいけない。 修羅場が目に見えてるわ。

レポ

とりあえず自分の分は完成。 この前と同じく、コンパの小テスト?が あるという噂が流れているので困った困った。

PSP

そういえば、学内で無線LANに繋ごうとしたら アクセスポイント一覧の中にPSPナントカと書かれたものがあった。 たぶん誰かのPSPから出ている電波を拾ったんだろう。 おもしろ半分で接続したら繋がったんだけど、 何か危ない気がしたのですぐに切断した。

強風

今日こそ朝から授業に行こうと思ったけど無理だった。 んで、昼過ぎから設計のため嫌々学校へ。 今日はなかなかいい感じだったような気がした。 設計後に例のカレー屋に行って解散。 というか、今日はやけに風が強い。 原付に乗っているときに速度を上げると…

またやっちまった

今日は14時くらいに起きたので、午前の授業に出れなかった。 どこからどう見ても朝起きなかった俺が悪い。それは分かっているんだけど…。 でも寒いから起きれない。どう頑張っても起きれない。 最低気温が余裕で0℃を下回るからもうどうしようもない。 まあ、…

無線LAN

最近家でもよく無線LANを使うようになった。 いくら頻繁に接続が切れても、いくら通信速度が遅くても やっぱり無線はいいわ。部屋でLANケーブルを見なくていいし。 今思うと、USBの無線LANアダプタよりPCカードの方が良かったかな。 さらに言うなら、無線LAN…

普通に楽しい

設計の後、びっくりラーメンへ。 今日はキムチラーメンを食べたんだけど、ちょっとボッタかなと思った。 あんな少量のキムチが入っただけで、普通のラーメンと100円以上違うなんて。 それから家に帰ってひたすら雪かき。 階段付近と原付周辺を徹底的に行った…

マンガ喫茶→ラーメン屋

今日は昼からこの前出来たマンガ喫茶へ行ってきた。 二回目だけどかなり満足だった。 アイスバーとみそ汁のドリンクバーを初めて体験した。 アイス食べ放題っての意外とイイ。 この前行ったときは何も思わなかったけど、今日は良く感じた。 みそ汁の方はイン…

勘違い野郎

今日は昼から授業。 教授のありがたいお話を聞いて数理計画の授業へ。 本当は今日テストがあるはずだったけど、教授が何かを勘違いしていたらしく 来週に延期することになった。勉強があまりできていなかったで命拾いした。 それからいろいろあってスペとラ…