2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買ったもの

PC

ギガビット対応のスイッチングハブ ギガビット対応のLANケーブル * 2 400Wの電源 PC間でのファイルのコピーがやたらと遅いので、ギガビット対応のスイッチングハブを買ってしまった。これでコピーが高速化されると思ってスイッチングハブを使い始めたんだけ…

バイクで遠出する

今住んでいる地域の道路事情についてあまり知らないので、適当にフラフラしてみることにした。で、気がついたら80kmくらい走っていたので驚いた。来月からガソリン価格が上がることを考えて、帰り道にガソリンスタンドで給油して帰ってきた。しかし、疲れた…

浄水器を買う

前の研究室に置いてあった浄水器.あれさえあれば家で水を飲むようになり,結果としてどうでもいい飲み物を買わなくなり節約になるんじゃないかと考えて次の浄水器を買った.BRITA (ブリタ) ポット型浄水器 マレーラCool (1.4リットル)出版社/メーカー: BRIT…

うれしい出来事

某大手企業からの内定をもらったと先輩から連絡があった.前年度,その先輩にはいろいろと面倒を見てもらっていたので,その話を聞いた時は自分の事のように嬉しかったし,本当におめでとうございますという気持ちでいっぱいになった.明日会う予定をしてい…

バイクが倒れる

ジュースが欲しいなーなんて思い,近くの(と言っても結構遠い)自販機にバイクで買いに行くことにした.自販機に到着してその近くにバイクを止めてさあジュースを買おうとバイクを降りた数秒後にバイクが倒れた.自販機付近は少し坂になっている訳なんだけ…

HHKB Professional2を触る

友人の部屋を探っていたら、HHKB Professional2の無刻印モデルが出てきたのでかなり驚いた。何であなたが持っているのかと。それでちょっとだけ触らせてもらった訳なんだけど、高いだけあってLiteとは比べ物にならない押し心地だった。久々に本気で欲しいと…

ドコモの新しいロゴを見て

絶対に前の方が良いと思うんだけれど。何でよりによって赤を基調としたロゴなんだ。赤は旧ボーダフォンをイメージしてしまうのでやめて欲しかった。

時間の浪費について

本当にどうでもいいことに時間を使い過ぎている.もっと効率よく時間を使わないとダメだ.

なんというか

人を助けるふりをして助けようとしないその姿勢に,その人の器の小ささを感じた.ああはなりたくないものだ.

ようやく1週間が終わる

今週の頭から本格的に学生生活がスタートした訳なんだけれど,講義やらテストやら各種手続きやらで本当に忙しかった.おかげで朝8時に起きて26時に寝るという比較的規則正しい生活のリズムになってしまった.学部時代と比べて講義の質が明らかに良いのでその…

なんか

天井付近に変な虫がいたので、近くにあったペットボトルの中に入れて蓋をしてあげた。この蓋をあけることはないだろう。

思った以上に忙しい

アルゴのテストがあった訳なんだけれど、出来がいまいちだった。簡単な穴埋め程度の問題だろうと思ってたら、1問を除いてすべて記述形式だったので泣けた。あと数回テストを受ける予定だが、事前に勉強しないとイカンなぁ。

ノートPCのACアダプタが壊れる

PC

タイトルの通りなんだけれど,ACアダプタが壊れてノートPCのバッテリが充電できたりできなかったりする状態になってしまった.先月いっぱいまで保障があったので,それまでに壊れて欲しかったというのが本音だ.代わりのACアダプタを入手しないと不便で仕方…

街に行く

そろそろ服が欲しいと思い,街に行った.それで,服と靴を購入し,ささっと帰ってきた.今住んでいるところから街まではかなりの距離があるので,行くのが大変だ.途中,偶然にも桜の木を見つけたんだけれど,ほぼ満開状態でかなり綺麗だった.おそらく来週…

この前の試験は

惨敗だった...近々結果が出るんだけど,正直見たくない.

変な二人組みに絡まれる

単車に買い物に行って,用事を済ませてさあ帰ろうかという時に変な2人組みが話しかけてきた.やたらと単車の事について聞いてきて,最終的に売ってくれという話になった.冗談で割りと高めの金額を提示したら,それでも買いたいと.売りたくなった時に連絡が…

英語の試験です

明日,自分がどれだけ英語が出来ないかが明らかになる.しかし,Hnさんが英語が出来るとは意外だった...

洗濯環境を整える

引越しが終わって数日が経った。そろそろ洗濯をしないと服や下着のストックが無くなるという状況に追い込まれたので、放置していた洗濯機周りの環境を整えることにした。と言っても、やる事は以下の2つ。 洗濯機と水道を接続する 洗濯機の排水ホースを排水パ…

原付をどうしようか迷う

引越し前は近場は原付、遠出をするときは単車と棲み分けが出来ていた。しかし、引越し先はど田舎で住んでいる近くに何も無い。よってどこかに行く=遠出となる。じゃあ、原付はいつ使うのって話になってくる。原付を売って手に入ったお金で単車の整備でもし…