2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない

なぜか原付のエンジンがかからなくなった。たぶん日ごろの行いが悪かったんだと思う。原付の故障は冗談抜きに痛いなぁ。とりあえず、原付が直るまでは自転車に乗ることにしよう。

ほしい物

変態マザーとPCケースのPowerLEDのピン数が違う関係で、PowerLEDを使えないという状況が結構前から続いている。ケースを見ただけではPCの電源のON/OFFを判断できないので不便だ。 LED-30EXB 上記のケーブルを使うことで2ピンから3ピンの変換を行うことができ…

100円ショップに

FOMAのUSB携帯充電器が売っていたという話を聞いたので、すぐにその店に行って2つほど購入した。1つは研究室、もう1つはどこかで使おうと思う。

いらないものを売る

どうしようもないゴミを店に売りに行ったら数百円にしかならなかった。もうちょっと高く買い取ってくれてもいいんじゃないかなと思ったけど、ゴミを処分できたので良しとしよう。

あーあ

マジで傷心旅行に行きたいわ。

物をもらう

2人の友人が引越しをするのでいらないものを譲ってもらった。 プログラミング関連の本 Mr.&Mrs. スミスなどのDVD バトミントンラケット エクササイズボール エクササイズボールは前々から欲しいと思っていたので本当にありがたかった。こっちも負けじと ビデ…

実家のパソコンの話

実家のパソコンのキーボードが最高に使いにくかったので捨てた。そして、新しくエレコムの格安キーボードを取り付けてみた。格安キーボードなので、正直言ってそれほど使いやすいとは言えないんだけど、捨てたキーボードと比べると使いやすさに天と地ほどの…

そろそろ更新の時期

ウイルスバスター2007のパターン更新期限が切れているのでそろそろ何とかしないといけない。 バスター2008 ノートン先生 NOD32 カスペルスキー この4つの中で一番軽くてウイルスの検出率が一番高いものを購入したいんだけど、正直言って分からない。とりあえ…

住むところが決まる

一応、引越し先が決まった。そろそろBフレッツの解約をせねば。

なぜか寝れなかったので

徹夜をしてみたところ、最高に体の調子が悪くなってアレしてしまった。。。やっぱり寝ないとダメだわ。

Google Mapの表示が遅い件

前々からGoogle Mapの表示が遅くてイライラしていたんだけど、今さっき原因が分かった。 地図の表示が異常に遅い場合に考えられる原因 以下、引用。 問題解決報告です。 我が家では最近FTTH環境環境にも関わらず地図の表示が異常に遅い、時には表示され…

いらないものを始末したい

引越しはいらないものを捨てるいい機会なので、ずばっと捨ててしまいたい。部屋にある不要なものを挙げつつ、処理法を考えよう。 テレビ 実家に送りつけるか、誰かに譲る ビデオデッキ 実家に送りつけるか、誰かに譲る プリンタ ヤフオク行き PCラック 実家…

引越しの見積もりをする

そろそろ引越しのことを考えようと思い、クロネコヤマトのWebページで引越し料金について調べることにした。とりあえず、見積もりページを見つけたので、そこに条件を入力していくことに。 単身引越 見積もり 条件の入力が終わり、見積もりをしてみると次の…

今月の電気代が

約16000円だった。。。素で泣ける。

結局のところ、

卒業旅行はどこに行くんだろう?

残り時間

は1ヶ月半くらいか。長いようで短い大学生活だった。

パソコンの話

そういえば、結局新しいマザーとCPUを買った。 CPU:C2D E4600 マザー:変態マザー さすがC2Dだけあって、以前使っていたPen4 2.4GHzよりも圧倒的に速い。ただ、もう少し考えてパーツを選べば良かったかなーと思う。変態マザーだとアップグレードがかなり限ら…

明日が

Xデーになることは間違いないだろう。それさえ乗り越えられれば楽になれる。