2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年の終わりに思うこと

今年も残すところあと数時間で終わってしまう。 昔ならドキドキして新年を迎えたんだろうけど、 今は特別何も思わない。 慣れたというか、俺が歳をとったというか、なんというか。。。 今年一年を振り返ってみようと思う。 1,2月: 何をやっていたか思い出せ…

液晶を買おう その4

昨日買ったFP92Wにドット抜けがあったが、 実はドット抜け保証をつけておいた。 新しいFP92Wに取り替えてもらう為、買った店に行った。 店員さんに事情を説明し、交換してもらえることになったんだけど 一つだけ問題が。 今現在、買った店にFP92Wの在庫がな…

超格安サウンドカードの増設

押入れの中に玄人志向のサウンドカード"CMI8738-4CHPCI"が あることを思い出したので、引っ張り出してきてメインPCに取り付けた。 それからドライバをインストールして設定終了。 とりあえず、オンボードのサウンドカード使用時に発生していた問題は 解決し…

例の映画

スーパーサイズ・ミーを見た。 マクドへ二度と行きたくないとは思わなかったが、 行く機会は圧倒的に減るだろうなぁ。 ・・・マクドのチキンナゲットを食べることはないだろう。 あと、アメリカの子供の食生活って映画の通りなのか? 主食がお菓子やファース…

液晶を買おう その3

結局、BenQのFP92Wを買ったんだけど、、、、ドット抜けがあった。。。 あぁーー、腹立つ。

液晶を買おう その2

FP92Wを実際に見るため、住んでいる地域の電器屋を巡った。 そしたら2店舗目でFP92Wを発見! が、展示してあるだけで電源が入っていなかった。。。 ここで引き下がってはいけないと思って、店員さんに頼んで 電源を入れてもらい、どんな感じなのかを確認した…

液晶を買おう その1

少しお金が手に入ったので、液晶ディスプレイを買おうと計画中。 一応、候補はBenQのFP92Wを考えている。 19インチのワイドで価格は大体25000円くらいか。 価格コムのクチコミを見てもまあ良さそうなので、 実際に商品を見て買うかどうかの決断を下そうと思…

植物をもらう

S君が植物をくれるというので、彼の家に取りに行った。 下の画像がその植物で、サンスベリアという名前。 とりあえず、以下のページを参考にして育てようと思う。 サンスベリア http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/others/sanseberia.htm

ビデオカード

最近、デスクトップの調子がよろしくない。 ビデオカードがダメなのか、マザーがダメなのか分からないけど CRTへ信号を正しく出力してくれない。 その結果、CRTがついたり消えたりして全く使えない状態となっている。 たぶん、ビデオカードが狂ってると思う…

アルバイトの話

削除済み

研究室の飲み会とか

が行われた。 楽しかったけど、コーラの飲みすぎで腹がおかしくなって死にかけた。 これからは飲む量を考えよう。 飲み会が終わった後、k君と話していたけど普通に楽しかった。 ああいう話が出来る人は結構限られるからなぁ。 なんというかかなりやる気が出…

DVD

今、行きつけのレンタルショップでセールを行っており、 格安でレンタルすることができる。 今年の1月26日の日記にこんなことを書いた。 あと、変な映画も発見した。ちょっと見てみたい! スーパーサイズ・ミー 1か月間、すべての食事をマクドナルドのメニュ…

今年の気温

今さっき気づいたんだけど、今年の気温は例年より高い気がする。 というのは、雪が全く積もっていないから。 まあ、あられとかみぞれは降ってるんだけど。 そう考えると、今年はまだ暖かいのかなぁと思う。

睡眠

なぜか全く眠くならない。 絶対、生活のリズムが狂いまくってるわ。。。

適性検査

昔に受けた適性検査の結果が出たので、早速取りに行った。 んで、偶然にもその適性検査を作った張本人がわざわざ大学に来て 適性検査の結果について説明してくれるというイベントがあったので参加した。 以下、メモしたこと。 リクナビに診断結果を取り込む…

Sleipnir

この日記を書いてる途中にSleipnirが落ちた。。。 変なプラグインをインストールするんじゃなかったわ、全く。 これからはテキストエディタで文章を書いてからコピペしよう。

のだめ

結構いろんなところで”面白い”という話を聞くのだめ。 そんなに面白いんかいと思い、マンガとドラマを見てみた。 そしたら、普通に面白いじゃないですか。 ドラマはもっと早い段階から見るべきだったと後悔した。。。

お金の消費

先月のバイト代は過去最高額だったので馬鹿みたいに浮かれていた。 調子に乗って使っていたらすっかりなくなってしまい、 極限の生活をしなければやっていけない状態になってしまった。。。 やっぱお金を持っていると、その金額相応の生活を してしまうもの…

削除

生活の無駄を無くそうと思い、いらないものを削除した。 具体的には とあるブログ 早起き記録 の二つ。一つ目のブログには触れないとして、 早起き記録はこの日記の左側にあった変なグラフのこと。 少しでも早起きできるようになればと思い、変なサイトに登…

時間

”時間がない”や”暇ができたら”とついつい言ってしまう。 でも、それって単に言い訳でしかないよなぁ。 ”時間は作り出すものである”とある人に言われて考えてしまった。

Skypeを使おう その4

Skypeを使おう その3を書いてから約2ヶ月が経過した。 何だかんだで、Skypeはめんどくさいという結論に達して全く 使っていなかったんだけど、ようやく本格的に使うことにした。 …携帯代が洒落にならないほど高くなったし。 前回は、Skypeのインストールを完…

とある県民の運転マナー

言っちゃ悪いが今住んでいる県の県民(一部ね)は頭がおかしいとか思えない。 特におかしいと思うのが運転のマナーだ。 何であんな変態的な運転しか出来ないのか。 何で赤信号なのに平気で無視するのか。 雨がよく降るから? 寒いから? 雪が降るから? いや…

整理整頓

数日後にある研修に行かなければならない。 全く行きたくないんだけど、行かなければならない。 そろそろ準備をしようと思い、研修の資料を見ていると 事前に変な冊子にいろいろ書いておかなければならないらしい。 …ん?冊子なんてもらったっけ??全く記憶…

説明会

研究室内で企業説明会が行われた。 前々から説明会があるというのは知っていたけど、 あのような形式とは思わなかった。 とりあえず、話を聞いていろいろと勉強になった。 それはさておき、同じ研究室に配属された学生で気になる人が 一人いたので話しかけて…