2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ

ノートPCが我が家にやっと帰ってきた。 で、使い始めてみるとやっぱりノートの方が使いやすいってことで メインで使うことになってしまった。ホント何でだろう?? ちょっと考えてみると、使う場所が関係してる気がする。 いつもノートを使うときは座椅子に…

教習所

今住んでいるところは冗談抜きに車の運転マナーを知らない奴が多い。 ホントにあなたは教習所を卒業したのですか?と言いたくなるくらいに。 指示器をつけるのは曲がる直前。というか、つけないで曲がる奴も多い。 曲がりたいからブレーキ踏んで減速している…

よしよし

ちょっと機会があって友達のパソコンの設定をいじる機会があった。 んで、見ているとどうやらIEを使っているらしい。 こりゃイカンということでFireFoxとSleipnirをインストールして タブブラウザの良さとその他の機能の良さを必死で説明した。 そしたら友達…

ノートPC

スペの車にノートPCを忘れてしまったので今はデスクトップを使っている。 たまーにしか使わないデスクトップだけど、久々に使い始めてみると ノートとは比較にならないくらい快適で最高すぎる。 なぜしょぼいノートをメインで使っていたのか不思議で仕方がな…

パソコン

今日はマンガ喫茶でかなりハイスペックなPCを使ってみた。 そしたらシャレにならないくらいに速かった。 やっぱり二年前のパソコンとは比較にならないわ。 んで、ビデオカードを買うのはやめて浮いたお金を他のパーツに使うと思った。 よく考えてみると、パ…

この日記 21日の補足

ブログからmixiに移行したからといって同じような内容をmixiで書けるのか? という話だったと思う。この辺を適当に書きすぎたのでもう一度。 結論から先に言うと同じような内容は書けない、と思う。 そもそもmixiとブログってのは性質が違う。 mixiはSNSで他…

この日記 昨日の続き

この日記は無くてもいいのでは?というところで終わっていたと思う。 でも、よく考えてみるとやっぱりこの日記はいるかなと。 mixiに移行したからといって、ここで書いていた内容をそのままあっちでも 書けるかというとそうはいかない。 例えば、自分が真剣…

ここ最近、連日のように雨が降っているので腹が立つ。 しかも、外出する時に限って雨の降り方が激しくなるのにまた腹が立つ。 昨日バイト行く時、帰る時、そして今日学校へ行く時も激しく雨が降っていた。 今日テストが無かったら確実に自宅学習だっただろう…

”親切”なアドバイス

削除済み

この日記

定期的に書いていると思うんだけど、この日記をどうしようか迷っている。 資格試験の勉強はあっちに書いてるし、日々の生活はmixiに書いている。 じゃあこの日記では何を書いてるの?と言われると何書いているんだろ??? とりあえずどういう経緯でこの日記…

寝過ぎ

昨日寝れないとか書いたけど、今日の朝の7時くらいに寝た。 んで、起きたのさっき。とりあえず12時間くらい寝た訳なんだけど 当然大学の授業に行けなかった。マジでやっちまったよ。。。 たしか今週の金曜日にテストだったような気がするので それまでに…

睡眠

最近ぐっすり眠ることができない。 だから、布団に入って寝るまでが苦痛で仕方がない。 昨日は試験+歩き+温泉で即寝れたけど、今日はまた寝れないんだなー。 こんな風になったのは大学の授業が少なくなったからだと思う。 授業が圧倒的に少ないので全くと…

天気

ここ最近、ずーっと天気が悪いし気温が低い。もう4月なのに何で。。。 俺自身、ビックリするほど寒がりなので今の気温はかなり辛い。 早く夏になってくれればいいのに。

実家のパソコン

前も同じようなことを書いたけどもう一度。 今、実家に帰ってきているんだけど、愛用しているノートパソコンを持って 帰ってこなかったので泣く泣く実家のパソコンを使っている。 実家のパソコンはびっくりするほど動作が遅い。 CPUはCeleronの1.3GHz、メモ…

あー腹が立つ!!

冗談抜きにストレスでハゲそう。 もうすぐ学校始まるけど嫌だなーいろんな意味で。

ビデオカード

ベンチマーク結果を集めてみた。 チップ 3DMark05 3DMark03 GeForce 7600 GT 5935 12303 GeForce 7600 GS 3952 8656 GeForce 6800 GS 5057 11134 GeForce 7900 GT 7930 16616 GeForce 7800 GT 6885 14589 GeForce 7800 GTX 7518 15460 GeForce 6600 GT 3509 …

パーツ

最近新しいパーツが欲しくて仕方がない。 Win2kでもバトルフィールド2が動くことが分かったので GeForce 6600GTでも買おうと思う。 今思ったんだけど、ビデオカードを買っただけじゃダメな気がする。 電源の買い換え、メモリの追加も同時にしなくてはいけな…

睡眠

今日起きたのが午後9時。寝たのが4月1日の午前5時。 だから、16時間連続で寝ていたことになる!? いくら何でも寝過ぎだし、一日を無駄にした気分。 ホントは単車の名義変更をする為に運輸支局に行く予定だったのに…。 たぶん、春休みのぐーたらな生活で体が…