2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

…さんと話し合って院の説明会行って…さんと電機屋行ってもう本当に疲れた.が,得る物があったので良かった良かった.ここ最近,研究が進んでないのでまずい.明日はもう無理なので金土日に研究室にひきこもってやるしかない.

いろいろ

腹筋2日目 100回 ランニング2日目 0m 禁コーラ 3日目クリア 食費 840円

今思い出した事

スペから借りた電源を家に持ち帰るのを忘れてた.

とりあえず始めてみる

三日坊主になりそうだけど,どうでもいい記録を取っていこうと思う.腹筋,ランニング,禁コーラ,食費辺りをを記録していくか. 腹筋1日目 100回 ランニング1日目 500m 禁コーラ 2日目クリア 食費 950円 ちょっと食費に使いすぎてる気がする.そろそろ自炊を再開す…

電源コネクタの写真

電源を捨てる前にどんな状態になっていたのか記録しておこうということで、コゲたトコの写真を撮ってみた。 そりゃーこんな状態になってれば嫌でも動作不安定になるわな。ちなみにコゲてる箇所はすべて+3.3Vなんだけど、そんなに酷使していたのかな。分から…

もっと頑張らねば

やってるようで,意外と何もしてないのでもっと研究に力を注がないといけない.もっと知識が欲しい今日このごろ.

不本意ながら

Webカメラの公開を中止した.約二日のだった...とりあえず跡地にはネコの画像でも置いておこう.

やっと原因が分かった

メインで使ってるPCの動作がおかしくなってはや数週間.さっきケースの中をいじくっていた時にたまたまマザーへ電源を供給するコネクタを外してみた.んで,コネクタの先を見てみると,ちょっと普通じゃ考えられないくらいにコゲいて,少しだけ溶けていた.去年の9…

カメラに写ってる変な紙

は何だろう?明日研究室に行って確認してみよう.

研究室のWebカメラを公開

することにした。 公開場所 さすがに人の顔がきれいに見えるとマズイので画像全体に薄いモザイクをかけている。もしかすると、すぐに公開をやめるかもしれない。ちなみに、画像は1分ごとに更新される。

…さんに好かれる3つのポイント

将来どうしたいか、どうなりたいかというビジョンを明確に持っている人 パソコンが好きな人 新しい技術に興味を持てる人 のどれかに当てはまる人に好感が持てるというようなことを、3時間くらい前に本人が言ってた。

久々に

水をあげた。もしかすると、もうすぐ死ぬかもしれん。

今日の一枚

今現在の研究室の様子。当たり前だけど、さすがに誰もいない。霊的な何かが見えたら嫌だな。

疲れた

これからは毎週月曜日が憂鬱になりそうだ。

ナイスな会話

訳あって削除済み.

もしかして動作してない?

研究室を出る前に研究室(というか,ある特定の人)を監視するシステムを作った.システムと言ってもLinuxにWebカメラを接続して,30秒間隔で研究室内を撮影&学外FTPサーバにアップするようにしただけで,そんな大がかりなものではない.研究室内の様子が外部か…

日記の更新

研究室が忙しいと更新が少なくなる上に書く文章の量も少なくなる.疲れてると書く気しないし,書く事も思い浮かばない.今の研究室の状態は非常に良い状態だと思う.毎日結構遅くまで残っているけど,全然苦痛じゃない.むしろ楽しいくらいだ.この状態がいつまでも…

触らぬ…に祟りなし

を実感した今日この頃です.なんであんな事になったんだろう...

Yさんに出会ったー

帰るとき,かなり久しぶりにYさんに出会った.髪が短くなったので,Yさんは自分の事を認識できないんじゃないかなーと思っていたんだけど,そんなことはなかったので一安心.んで,少し話をして解散した.やはりYさんはかなりいい感じだった.

なんだかんだで

みんな本音と建前を上手に使い分けているんだな。分かるんだけど、こういうことを深く考えると嫌になる。

ここ最近のMVP

は、同じ研究室のT君だ。彼は普通に面白い。既に「使用前・使用後」や「びっくりラーメン全部トッピング」、「裸で野球」など輝かしい実績を残している強者である。そして今日、また新たな名言を残してくれた。 「自己満足=オ○ニープレイ」 まあ、それ自体は…

それとノートPCも。。。

ファンが壊れていて冗談抜きにうるさい。DVD-ROMドライブも調子悪くてディスクを読んでいる途中に止まってしまう。最近、パソコン運が悪い気がする。

自作PCを叩き壊したくなる

最近、本当にメインで使っている自作PCの調子が悪い、悪すぎる。今日だけで3回は落ちた。たぶんHDDが原因だろうと勝手に考えて、マザーからHDDをすべて取り外した。んで、DVD-ROMドライブにUbuntuのインストールディスクを放り込んでブートし、Ubuntuを長時…

常に最悪の事態を考えよう

最悪の事態に陥る事を覚悟して行動していれば、仮に最悪の事態になったとしてもダメージが少ない。

不本意ながら

バイトを再開することにした。例のYで。というのは、お金がなさすぎて身動きがとれない状況に陥ったからだ。不要な物を一切買わずに一ヶ月生活して、やっと収入と支出の合計が0になるってどんな状況やねん。雑誌を買ったら赤字、服を買ったら赤字、予想外の…

正直だれるわ

研究室が休みになってもうすぐ一週間が経つ。というか、いつから休みになったのか覚えていないんだけど。それはおいておいて、生活のリズムが狂いまくっている。さっき(10分前)に起きたくらいだからかなり狂っている。大体6時間くらい寝る時間、起きる時間…

こわいこわい

gdbの使いかたを学ぼうってことで,ぐぐって使いかたを解説しているいい感じのサイトを発見.かなり分かりやすかったので,どんな人が作ったサイトなのか調べてみた所,とある大学の授業のページだった...んで,その大学の偏差値を調べてみると,自分の大学とそれ…

そういえば

4月30日に水をあげたんだった.

自作PCをぶん殴りたくなる

メインで使っている自作PCがたまに不安定になって落ちまくる.んで,その落ちまくる現象が今まさに発生している.前々からこの現象をどうにかしたいと考えているけど,どうも原因が判らない.一応,これが原因なんじゃないかなぁと思っている事がいくつかある. 電…

GW前半戦を振り返って

GWも5日目に突入した訳だけど,何をしていたのか振り返ってみよう. 1日目 原付を店に取りに行き,修理に出しているバイクの様子を見に行った.その後,本屋,電器屋を巡って適当なものを購入. 2日目 原付がいかれたので,再び修理に出した.その後,バイクを引き取り…