Google Mapの表示が遅い件

前々からGoogle Mapの表示が遅くてイライラしていたんだけど、今さっき原因が分かった。

以下、引用。

問題解決報告です。
我が家では最近FTTH環境環境にも関わらず地図の表示が異常に遅い、時には表示されない問題があり困っていました。 他のWEBページは動画も含めて
問題がないので途方に暮れていたのですが最近ようやく原因が分かりました。
バッファローブロードバンドルーターで、セキュリティ設定の不正アクセス検出機能をONにしておくと"SYN Flood to Host"が多発して地図にアクセスできなくなるようです。
不正アクセス検出をOFFにすると嘘のようにさくさくと地図が表示されるようになりました。

何故Google Mapでのみ(今のところ)不具合となるのかは私には分かりません。

同様の問題で困っている人の参考になれば。

不正アクセス検出を無効にしてBBRを再起動したところ、Google Mapの表示が圧倒的に速くなった*1。感謝です。

*1:通常の速さに戻っただけなんだけど