デジカメ

昨日、カメラの何とかでデジカメの安売りがあったので
早朝から並んでPanasonicDMC-FX7-Kを購入した。
今回は下調べをせずに言ってしまえば適当に購入した。
んで、価格.comのくちコミを見てみると。。。
全体的な性能は良いが、バッテリーの持ちがダメとのことだった。
ん?俺がデジカメに求めるのはバッテリーの持ちなのに何てこったい。
あと、バッテリーの充電方法だけどいちいちデジカメ本体から取り外して
充電器で充電って普通にめんどくさくないか?この方式だと、デジカメと
パソコンを接続して画像を転送する時に転送途中でバッテリーが切れたら泣ける。
説明書には事前にバッテリーを充電しておけと書いてあるけどめんどくさい。
記録メディアを取り外してパソコンに接続すればいいだけの話なんだけど、
それすらめんどくさい。

いろいろと駄目な所を書いたけど、2世代前の製品、かなり安く買えたことを
考えると仕方がない。くちコミにもあったようにバッテリーの問題さえなければ
普通に良いデジカメだ。追加でバッテリーを買おうかな。
いっそのこと、このFX7をヤフオクに流してエクシリムを買うという手もある。
まあそれはめんどうなのでさすがにしないけど。