今日は長文

昼からグループ課題をするため学校へ。
それから、この前修理に出した原付を受け取りにバイク屋へ行った。
原付を受け取り、ボディが新品と交換されているのを確認した。


ここからが最悪だった。


とりあえず原付のエンジンをかけてみると、なぜかガソリンの給油ランプが光っていた。
修理に出す直前にガソリンをフルに入れたはずなのになぜ!?
バイク屋がガソリンを勝手に抜き取ったと思いつつ、ガソリンスタンドへ直行。
んで、ガソリンを給油するもなぜか1リットルしか入らない。
乗ってる原付は5リットルしかガソリンが入らないので、
給油前に4リットルガソリンが入っていたことになる。
でも、給油ランプが点灯するのはガソリンの量が1リットルを切ったときなので
4リットルある段階で点灯していたのは明らかにおかしい。
原付を注意して見てみると、なぜか指示器が点灯したままで点滅していなかった。
修理に出したハズなのに思いっきり壊されてる!!
すぐにバイク屋に戻って修理してもらった。
ホント、チェックぐらいしておけよと思った。


それから友達と極楽湯へ。
かなり久しぶりに行ったけどやっぱり良かった。
土曜なので人がかなり多くてちょっとアレだったけど仕方がない。
思ったのが、銭湯は一長一短で完璧に満足するところはないということ。
極楽湯はスチームサウナがない・寝湯が浅い点が残念だ。
残念だけど、最高レベルの銭湯には代わりはない。
極楽湯の公式ページを見ていて気づいたんだけど、
土日祝日の会員料金って600円なのか。平日の会員料金は550円。
なら、スペが最初に券を買おうとしたとき550円を入れた段階で
券売機のランプが光っていたのは何でだろう?まあいっか。
それと、いつも行く極楽湯フランチャイズではなくて直営店らしい。
直営店ってだけで何かいい気分。たまに公式ページを見るのもいいな。


極楽湯を去ったあと、新しくオープンしたマンガ喫茶へ行った。
ドリンクコーナーにみそ汁があったけど、最近の流行なんだろうか。
個人的にはかなり気に入っているので今度全種類飲んでみたい。
一時間ほどしかいなかったけど、全然良かった。
自遊空間と比較しても劣っていることは無かった。
でも 自遊空間>今日行ったトコ という感じ。
自遊空間は行き慣れているのでどうしてもひいきしてしまう。
今日行ったトコに行き慣れれば 自遊空間<今日行ったトコ になるかも。
店員の多くが研修中で接客が下手だったのと、自遊空間と比較して料金が
若干高かったのが気になった。けど、接客は時間が経てば上手になるだろうし、
料金はドリンクバーや食べ物の種類が豊富だから仕方がないのかも。
これから何回か行ってみよっと。


アパートに帰る途中、IntruderClassic400か800の白を偶然見かけた。
もしかしたらShadowの白だったかもしれないけど感動した。
バンディットをタダで貰える予定だけど、やっぱりアメリカンの方がいいわ。