マンガ喫茶→ラーメン屋

今日は昼からこの前出来たマンガ喫茶へ行ってきた。
二回目だけどかなり満足だった。
アイスバーとみそ汁のドリンクバーを初めて体験した。
アイス食べ放題っての意外とイイ。
この前行ったときは何も思わなかったけど、今日は良く感じた。
みそ汁の方はインスタントにしてはかなり美味しかった。
とりあえずかに味とあさり味だけしか飲んでないので、
次は他の味にもチャレンジしよう。


マンガ喫茶ではビリヤードをしていたんだけど、なぜか有名なプロがいた。
イベントで来ているぽかったけど、やっぱりプロは上手だった!
あり得ないほど正確なショット、手玉のコントロール
もう変態としかいいようがないくらい上手だった。
リアルにトリックショットを見ることが出来て良かった!
いろんなテクニックも少しだけ分かったし。
でも、プロが来ているというのに大半が関係者で実際の
客の人数は10人以下というのは少ないな。平日の微妙な時間だし、
ビリヤードのプロだからとは言っても知名度は低い。
そういう事を考えると妥当な人数だったのかなーと。
たしか夜の八時から第二部があるらしいけど、もっと人が集まるのかな。
プロとのゲームに参加するとサインボールが貰えたんだけど
今思うと参加するべきだったなぁー。ちょっと後悔した。
どうでもいいことだけど、トリックショットが失敗したときに近くにいた
関係者が無理矢理ボールを手でポケットに入れてあたかも成功したように
見せかけて場を盛り上げていた。演出と考えればあれもアリだと思うけど、
プロはどう思っているんだろうか。自分ならプライドに傷がつくかも。


その後、匠というラーメン屋へ。
とんこつベースの醤油ラーメン大盛りを頼んだ。
大盛りを頼んだはずなのに、量が少なかったのに腹が立った。
味は普通に美味しかった。特に海苔とチャーシューが自分好みだった。
なんか高級カップ麺のグータに近い味だったような気がした。
まあ美味しかったからいいんだけど。匠は大満足だった。