実家のパソコン

前も同じようなことを書いたけどもう一度。
今、実家に帰ってきているんだけど、愛用しているノートパソコンを持って
帰ってこなかったので泣く泣く実家のパソコンを使っている。
実家のパソコンはびっくりするほど動作が遅い。
CPUはCeleronの1.3GHz、メモリは512MB積んである。
これだけを見ると、ネットやメール、チャット、Skype、文書作成といった
軽い作業をする分には大丈夫のような気がする。
でも、HDDが恐ろしいほど古く全容量が1GBしかない!
だから動作が遅い。。。
昔のHDDなので性能が悪くOSの起動に時間がかかる。
当たり前だけど、HDDの読み書きが関係する処理がやたらと重い。
ほんとに気が狂いそうになる。
適当に80GBくらいの安いHDDと交換したい。


ちなみに、キーボードとマウスも糞なのでストレスがたまる。
こっちも同じく交換したいなー。