スゴイ

首都で開かれた例のイベントに参加して帰ってきた。
んで、普通に凹んだ。
首都近郊の大学生が参加していたんだけど、みんなレベルが高い。
出会ったのは超有名大学の学生さんばかりだったんだけど、
同い年か!?って疑いたくなるほどしっかりした人ばかりだった。
話し方は丁寧だし、頭の回転は速いし、気遣いはできるし、
それでいてかなり視野が広くて、おまけにビジュアルも普通以上。
まさにエリート達の集まりみたいな感じだった。
そんな集団の中に紛れ込んだ俺は、一言でいうと場違いだった。
何て言うか、普通の会話をしただけでレベルの違いがはっきりと分かった。
そして、俺はその会話についていくことすら出来なかった。。。
こういう”出来る人たち”が超大手企業に軽々と
合格していくんだろうなーって思った。それぐらいレベルが高かった。


レベルの違いを見せつけられて凹んで帰ってきた訳なんだけど、
cocoのアドバイスというか、話には元気づけられた。
ホントにありがとう!あと、レストラン街をまわれなくて申し訳ない。


まあ、かなり凹んだけどそれに見合う収穫はあったと思う。
自分に何が足りないのかを考えて、足りてない部分を補っていけるようにしたい。
本気で就活について考えないといけないな。