急ブレーキ

40〜50km/hくらいの速度で走行していたらおばさんがいきなり
飛び出してきたので急ブレーキをかけた。
なんとか止まれてめでたしめでたしだったんだけど、
後輪が結構すべったのでビックリした。
下手したら転倒して死んでいたかもしれない。
たしか、バイク屋の人がこのタイヤだと80km/h以上で急ブレーキをかけると
ほぼ100%の確立でこけるだろうって言ってたんだけどマジだ。
シーシーバーやサイドバッグより先にタイヤを交換するべきかもしれない。
道路が完全に乾燥した状態だったから良かったけど、濡れていたらやばかった。
とにかく速度をあまり出さないようにしよう。


今日は友達を後ろに乗っけて走ったんだけど、250ccでタンデムするのは
ちょっと厳しいと感じた。加速がかなり遅くて困る。
中距離をウロウロするぐらいなら問題ないんだけど、長距離になると。。。
まあ、長距離をタンデムして走るってことはそんなにないしいっかー。


なーんか雨降りそうだし、エンジンやマフラーが冷えたらカバーをかけよう。