勘違い野郎

いろいろあってスペの家に行ったんだけど、
彼はなぜかノートPCと液晶モニタをケーブルで接続していた。
ノートPCの液晶を使わずに液晶モニタを使いたいからだっけな。
いい機会だし、デュアルディスプレイの良さを彼に伝えようと思って
ノートPCを操作して液晶モニタをセカンダリモニタに設定して
実際にデュアルディスプレイ環境を作り実演して見せた。
そしたら彼は「え?デュアルディスプレイってこんなんなん?」とか言った。
おいおいデュアルディスプレイって言ったらコレしかないだろとか思いつつ
話を聞くと、どうやら自分のパソコンと同じ画面を他の機器(プロジェクターとか)に
出力するアレをデュアルディスプレイと思っていたらしい。
たしかに同じ画面が二つでデュアルディスプレイと言えばそうなのかもしれないけど…。
まあ、勘違い野郎だったっていう話ww