簡単

最近あこがれるデュアルディスプレイ
でも、新しくディスプレイやビデオカードを買う余裕はない。
そんな俺でも、デュアルディスプレイを実現する方法がある。
それはmaxi vistaというソフトを導入すること。
このソフトは、簡単にいうとLANで接続されている別PCのモニタを
セカンダリモニタとして使えるようにすることができる。
詳しくは公式ページで。


maxi vista
http://www.maxivista.jp/new.html


体験版があったのでインストール後、実際に使ってみた。
たしかに簡単にデュアルディスプレイを実現できたが、
どうもセカンダリモニタの画質がよろしくない。
設定を”速度優先”から”画質優先”に変更することでこの問題は解決できた。
ん?と思ったのはそれぐらいで、快適に使用することができた。


俺が欲しいのはProfessional版で約6000円。
液晶モニタなどを導入するより全然安いので買ってしまおうと思う。
とりあえず、ノートPCが二台あるので、

  • メイン:デスクトップ
  • サブ:ノート二台

てな感じで使えばトリプルディスプレイの実現もできそうだ。