糞バスツール

半年くらい前にバスの時刻表検索iアプリを作った。
一応ある役場に提供したんだけど、結局使われていない様子。
iアプリの配布方法などをマニュアル化して提供しなかったので
当然といえば当然の結果なんだけど。


まあ、役場はどうでもいいとして友人のm.iが例のバスを
利用する際に俺の作った変なiアプリを利用しているらしい!
しかも、古いバージョンでいろいろな機能が欠落しているときている。
こりゃーその友人専用にカスタマイズしたiアプリを作るしかないと思い、
変なiアプリ(時刻表検索アプリね)を改良することにした。


とりあえず、

を入れて開発環境を整えた。Eclipseiアプリのソースファイルなどを
インポートして改良をスタート!が、なぜか訳の分からないバグが出て終了。
iアプリを実行した次の瞬間にアプリが落ちる。
前はこんなバグは無かったのになぜ???
いろいろ試した結果、Eclipseが使用するコンパイラを1.5から1.4に
変更することで解決した。実は自分のPCにはJavaの1.4と1.5が入っていて
それの設定が間違っていたというオチ。
さてさて、これから改良でも始めるかー。