あの教授

勉強量が足りなかった俺が悪い。
大学生にもなって1から100まで教えてもらおうとは思ってないし、
もしそう思っているならば終わりだと思う。


でも、俺が100%悪いと言い切れるのか。
あんたにも責任はあるんじゃないか。
ただ座っているだけでろくに教えなかったあんたも悪いんじゃないのか。
1〜100のうち、あんたはどれだけ教えてくれた?
おそらく3も教えてないだろう。
それなのに”私はしっかりと教えました。出来ない君たちが悪い”みたいな
態度を取るのってどうよ?勘違いもいいとこだ。
あと、自慢げに解説してたけど単なる自己満だろ。


今学期当たりだった教授・助教授・講師はYさん、Mさん、Tさんくらいか。
あぁ、ホント糞みたいな教授が多くて腹が立つ。