機械音

さっきバイトが終わってアパートへ帰ってきて、さあ部屋に入ろうと
思ったら、隣の部屋のドアが開いて中から隣人が出てきた。
んで、「変な機械音がするんですけど、何かしてますか?」と訪ねられた。
HDDがいかれて奇怪な音を発しているのかと思ったのでとりあえず
「調べてきますのでちょっと待っていてください」と言って部屋の中へ。
いろいろ見てみたが特に変わった様子はない。
と、思ったけど除湿器が動作していた。
もしかしてこれ?と思い、隣人に今も変な機械音がするかどうか確かめてもらった。
そしたら、今もするという話だったので除湿器の音だと説明し、
とりあえず謝って二度とこのような無いように気をつけると言った。
これで一応この問題は解決した。


二年くらい前から除湿器を使用しているんだけど
何で今更そんな事を言ってくるのか不思議だ。
二年間も耐えていたとは思えないしなぁ。
とにかく、除湿器を使うときは細心の注意を払おう。