ピカール

近くのホームセンターへ行き、ピカール(サビ落とし)を購入した。
実はピカールの置いてある場所が分からなかったので、
店員さんに「ピカールありますか?」と訪ねたんだけど恥ずかしかった。
店員さんは「あぁ、あれですか。あれはこちらに・・・」と言って
ピカールが置いてあるところまで誘導してくれた。
俺は「何ですかそれ?」と言われると思っていたのに、分かってもらえたので
嬉しいような嬉しくないような微妙な気分になってしまった。


さっそく単車のサビが気になる部分にピカールをぶっかけてひたすら磨いてみた。
そしたら驚くほどサビが取れて、ピカピカになってるじゃありませんか。
ピカールって変わった名前だけど、その名前を名乗れるだけの実力はある。


今は天気が悪いので本格的に磨き始めるのは天気が良くなってからになりそうだ。
近いうちにチェーンの汚れ取りスプレーを買おうと思う。