DQNな名前

最近のYahooは検索したキーワードと関連のあると思われるキーワードを表示してくれる。
DQNという用語の意味を知りたかったので、Yahooで調べてみると
”関連検索キーワード”に”子供の名前 dqn”というものが含まれている事に気づく。
早速そっちで検索を行ってみると次のサイトを発見した。


子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/


このサイトを軽く見たんだけど、なんか訳の分からない名前を子供につける人が増えてるんだなぁと実感。
ちょっと面白かったのが”遊姫”という名前。”ゆき”って読むんだけどそんな事はどうでもいい。
この名前に対してのメモ欄に

「遊女」とか知らないんだろうね。どう見ても風俗嬢です。

と書いてあってちょっとウケた。たしかにそっち系の名前ともとれるわなー。


ちなみに、このサイト内に”DQN名前・読み取り検定試験”ってのがあるから
興味のある人はやってみるといいと思う。


DQN名前・読み取り検定試験
http://dqname.selfip.net/index.php?md=test


ちなみに俺は1点でした。。。