水をやる

S君にサンスベリアをもらってもうすぐで2ヶ月が経つ。しかし、未だに水を一度も与えていない。というのは、ネットでサンスベリアについて調べていて水を与えすぎると腐って枯れてしまうと書かれていたからだ。でも、さすがに2ヶ月も水をあげないのはどう考えてもSだろって事で初めて水を与えてみた。最初は土が乾燥しまくっていて水が全くしみこむ気配がなかった。防水加工でもしてあるんじゃないかってくらいに。でも、見ていると徐々に水がしみこんでいったので一安心。水を与えてしばらく放置して、鉢の下から出てきた水を捨てて水やりを終えた。


次回はいつ頃水をやればいいんだろうか。とりあえず、今月末くらいにしよう。それと、どれぐらい育っているのか気になるので、写真を撮って記録を始めようと思う。