学生の質

初めて大学のバスを利用した。バスはある駅のバス停に停車しており、そこから住んでいる県へ出発するとのことだった。それで、ある駅のバス停へ向かった。バス停へ到着後、変な集団がいる事に気づく。観察してみると、スーツ姿なんだけど上着を脱いでシャツをだらしなくズボンの外へ出すという格好をしていた。で、そいつらは何者かというと自分と同じ大学の学生だった。。。そいつらを見てて、何でこんなに馬鹿なんだと心の底から思った。スーツを着て暑いから上着を脱ぐのは分かる。分かるけど、シャツをズボンの外に出すのは誰がどう考えても人前でやってはいけない行為だろう。そんな格好をして恥ずかしいと思わないのか。高校生ならそういっただらしない格好をしていてもまだ許せる。でも、二十歳を過ぎた大人がそういう格好をしてるってのは理解できないし、本当に情けないし、許せない。


いろいろ書いたけど、この考えに関しては間違っているとは全く思わない。スーツにシャツ出しはどう考えてもあり得ないでしょ。