技術の進歩はスゴイわ

ついにHDDの容量が1TBに達したらしい。欲しいけど、約5万ってのは正直高いと思うし手が出ない。まあ、そんなに容量があったところで今のところ何の使い見もない。テレビ録画を始めたらすぐに容量が足りなくなるだろうけど。


HDDの大容量化はうれしいんだけど、死んだ時に恐ろしいほどのダメージを受ける。なので、そろそろ冗長化に力を入れた製品が出てくれないかなぁと思う。例えば、見かけは一般的な3.5インチHDDなんだけど、実は中に2.5インチHDDが二つ入っており、RAID1を構成しているみたいな感じ。2.5インチHDDなので3.5インチHDDに比べて容量が少し少ないかもしれないけど、普通に使う分には全然問題ないだろう。どこかのメーカーがこんなHDDを出してくれないかなぁ。もし出たらすぐに買うと思う。