不本意ながら

バイトを再開することにした。例のYで。というのは、お金がなさすぎて身動きがとれない状況に陥ったからだ。不要な物を一切買わずに一ヶ月生活して、やっと収入と支出の合計が0になるってどんな状況やねん。雑誌を買ったら赤字、服を買ったら赤字、予想外の出費(飲み会とか)があったら赤字ってどう考えてもダメだろ。別に豪遊したい訳じゃない、ただちょっとだけいい暮らしがしたいだけなんだ。


どうでもいい言い訳はおいといて、週1でバイトするくらい全く問題ないだろう。同じ研究室の人でも、バイトしてる人いるし大丈夫だろう。いくら研究室が忙しいと言っても、週1のバイトすらできない忙しさではない。・・・この先どうなるか分からないけど。その辺はいつでもバイトを辞められるように逃げ道を作っておけば済むはず。


とりあえず、久々のバイトは来週の土曜日になるかもしれない。