モノを捨てる その1

かなり前に”捨てる技術”という本を買った。その本には

1年間使わなかったモノはたぶん一生使わないから捨てるべきだ

というようなことが書いてあった(と思う)。部屋を見渡してみると、全く使っていないモノが結構転がっており部屋のスペースを無駄に占領している。それらについてよくよく考えてみると、この先使うことは無いだろうし、捨ててしまっても全く問題ないことに気づく。そんな感じで邪魔なものを捨てることにした。

最初にパソコン関連のモノを捨てることにした。

いつか使うかもしれないし取っておこうという考え方をするんだけど、その”いつか”なんてあった試しがない。今の所、捨てる決心をしたのはこれだけだけど、これからいろんなものをどんどん捨てていこうと思う。