電源を買う

なんとなく電源が欲しくなったので買いに行った。買ったのはCORE POWER CoRE-500-2006autという電源。安物買いの銭失いになる可能性は結構高そうだけど、まあ大丈夫だろう。メインマシンの電源が500Wになったところで、少し前にS君から売ってもらったGeForce 6000を取り付けることにした。取り付け自体はすぐに完了。Windowsを起動してドライバを入れるもなぜか解像度が1440x900にならない。ディスプレイ、ビデオカード、ドライバがいかれてるのかと思ったが、冷静になってビデオカードについて調べてみると、そもそも1440x900という出力に対応していない。。。なんだそれ、せっかくビデオカードが新しくなると思ったのに。当分の間はGeForce4 Ti 4200で頑張ろう。