オイル交換と錆取りグッズ

今日,店でオイル交換をしてもらった.結構お金がかかるかなと思っていたけど,610円で済んだので結構助かった.クラッチのワイヤーが錆びて重いので直して欲しかったけど,店の人に伝えることを忘れていたのでできなかった.

あと,最近バイクの手入れをしていなくてマフラーやハンドルに錆が目立ち始めている.こりゃいかんということで,バイク専門店で以下の物を購入した.

  • TANAX PG-254 メッキ・ステンレス用サビ取り剤
  • TANAX PG-206 耐熱ワックス
  • サビ取り用ブラシ2本セット

こんだけで約2600円だった.とりあえず,今さっきまでバイクに乗っていたのでエンジンやマフラーが熱い.もう少ししてそれらが冷えたら錆取りをしたいと思う.

そういや,前に買ったチェーンルブと何かを使ってないや.そろそろ使おう.