少し早いけど帰省

去年の年越しはバイトをしていて心の底から後悔したので、今年はしっかり実家で年を越そうと思いささっと帰省した。だが、少し早すぎた感がある。。。まあ、ようやく出来た自由な時間をフルに使ってすべきことをしようと思う。

電車で帰省してる途中にノートPCを入れていたカバンのベルトが外れて地面に叩きつけられるという最悪な出来事があった。過去にノートPCを落として液晶を破壊した経験があるので、正直またやっちまったと思った。すぐにカバンからノートPCを取り出して起動したところ、特に異常は見つからなかった。

その後、家に帰ってノートPCを使い始めて何か違和感を感じた。調べてみると、筐体が歪んおり、ノートPCの裏面が机に密着していなかった。。。とりあえず、ノートPCの両端を持ってねじって(?)みたところ、無事に元通りになった。良かった。