久々にバイクに乗る

ちょいと用事があったので、久々にバイクに乗って出かけることにした。バイクの乗ってすぐに”今日はバイクに乗らないほうがいい”と思った。特別何かがあった訳じゃないんだけど、たまにそう思う時がある。結論から言うと、たしかに乗らない方が良かった。

家を出発して数分後、道を間違えていることに気づく。いやいや、家から数分のところで間違えるってどんだけぼーっとしてるんだって話。予定では余裕でとある店に着くはずだったんだけど、道を間違えた上に道が混んでいた、さらに途中でバイクのエンジンが止まるというアクシデントに襲われて到着がかなり遅れてしまった。その結果、目的地到着と同時に店が閉まるという事態に。。。1時間くらいかけて行ったのに目的が果たせなかったのでショックだった。

その後、クリーニング屋に直行。出していたスーツを受け取ってさあ帰ろうと思ってバイクに乗った次の瞬間、ちょっと離れたところにいたおばさんが自転車を倒してしまった。んで、近くにあった自転車にふつかりドミノ倒し状態になった。次々と倒れる自転車の先に自分がいたのでめでたく自転車が体に直撃した。倒れてきた自転車がバイクにあたったら泣けるし、ぶつかった衝撃でバイクごと倒れても泣けるので体を張って必死に耐えた。

もうこれ以上バイクに乗っていたら事故に合うと思ったので、光の速さで自宅に帰って現在に至る。”バイクに乗らないほうがいい”と感じたらもう乗らないでおこう。