アパートに戻る

予定通り、実家からアパートにバイクに乗って帰ってきた。帰省時と同様に下道をチマチマと走ろうと思っていたんだけれど、かったるくなったので高速を利用する事にした。初めての高速はそれはそれは恐ろしいものだった。ICに行って高速に乗るところまでは良かったが、実際に走行してみると予想以上に危ない事に気づき、すぐに降りたくなった。自分の乗ってるバイクは250ccのアメリカンなんだけど、とにかく速度が出ない。最高で110km/hくらいの速度は出るが、あくまで出るだけであってこの速度で走り続けることは不可能に近い。安定して走れる速度はせいぜい80〜90km/h。周りの車はこれでもかというくらいに速度を出すので、80〜90km/hでは車の流れに乗れず非常に危ない。例えるなら、国道をチョイノリで走るといったところか。バイクで高速に乗るなら最低でも400ccは無いと厳しいと感じた。

そんなこんなで高速を走ると体力と精神をごっそり奪われるので、割と頻繁にSAに立ち寄りつつ目的のICを目指し、無事に帰ってきた。とりあえず、今日の一件で今のバイクで高速に乗らないほうがいいって事がよく分かったので、今後は利用しないでおこう。