ノートPCのACアダプタが壊れる

タイトルの通りなんだけれど,ACアダプタが壊れてノートPCのバッテリが充電できたりできなかったりする状態になってしまった.先月いっぱいまで保障があったので,それまでに壊れて欲しかったというのが本音だ.

代わりのACアダプタを入手しないと不便で仕方が無いのでネットで調べることにした.とりあえず,サンワサプライエレコムのWebページに行ってACアダプタのページに行き,今使っているノートPCの型番を入力してみたところ,無事に代わりのACアダプタを発見できた.

ただ,値段が5000円前後と高い.どうにかならんものかと思い,いろいろ調べたところAmazonだと3000円ちょいで購入できることが分かった.なので,近いうちにそこで買ってしまおうと思う.HDDの調子も悪いし,これを気に2.5インチHDDも買おう.