携帯を落とす

バイクに乗っててポケットに携帯が入ってないことに気づいた.衣服のポケット,カバンの中,バイクの収納スペースを調べたが,どこにも無かった.バイクに乗る前は確かにあったはずなのに無くなるなんておかしい.どこかに落としたに違いない.という訳で,バイクで通って来た道を戻って探すことにした.戻る途中,道路の端っこに自分の携帯が落ちてるのを見つけたので光の速さで回収した.もし道路の中央付近に落としていたなら,確実に車に潰されていただろう.本当に助かった.携帯を持ち始めてはや8年,携帯を落とすとパニックに陥ることがよーく分かった.とりあえず,携帯を遠隔ロックする方法を調べておいた方がいいな.