Thunderbirdをいじる

大学のアカウントでメールをやり取りするときにThunderbirdを使っている.毎日迷惑メールが送られてきてすごい量になってたんだけど,面倒なので放置していた.そろそろ何とかした方がいいと思って,Thunderbirdで迷惑メールをフィルタリングする方法を調べてみた.すると,迷惑メールをフィルタリングする設定をONにして,あとは学習させていけば良いということが分かった.適当にぐぐってヒットしたページを参考にフィルタリング設定をして,迷惑メールを一掃することが出来た.いやー,もっと早い段階でフィルタリングを利用するべきだった.

普段は大学のアカウント宛てに届いたメールはGMailに転送してメールのフィルタリングをしているので,Thunderbirdでやる必要なんて全く無かったんだけど現実逃避にやってしまった.