原付を売る

原付購入時に4年間の自賠責保険に入った訳なんだけど,近々その保険が切れてしまう.当たり前だが,自賠責の更新をするとお金がかかる.原付を使う機会がめっきり減ってあまり乗ってないのに更新するのもどうかなと思ったので,原付を売ることにした.んで,原付を購入したバイク屋に持って行って査定してもらったところ,雀の涙ほどの金額でしか買い取ってもらえないことが分かった.いろんな店で査定をしてもらい,一番高く買い取ってくれる店で売った方がいいのではと思ったけれど,面倒なのでそのまま売ってしまった.そんなに走ってなくて見た目も綺麗なので,誰か良い人に買ってもらえればいいなと思いつつ,店を去った.

下の写真は原付を売りに行く直前に撮影したもの.2台とも自分のもので,写真の手前に写っているのが今回売った原付.